Bコースの雰囲気にも慣れ、お友達ともたくさんお話をしているようですニコニコ

最初はお友達の話を盗み聞きしてるって言ってましたポーン笑


何回かカリテもBコースの問題を解き、組み分けテストを乗り越えて来てますがAコースの時と明らかに違うことが💦

算数の計算ミスがものすごく増えたゲロー泣

問題用紙に書いてある答えと解答用紙に書いてある答えが違う絶望絶望

カリテ、組み分けでかなりの確率で見られますあせる


やはりクラス落ちしたくないからプレッシャーがあるのか…それともテストに対しての向き合い方が変わり、緊張とかプレッシャーがあるのか…それとも性格なのか…えー


カリテの結果が算数以外はAコースのときと同じくらいの点数なのですが、算数だけは毎回ものすごく悪いえーんえーん前日に授業、次の日の午後にはテストだから仕方ないと思ってるのですが…本人はたぶん納得してないんだろなピリピリ

問題も難しいので、算数苦手女子にはなかなか大変らしいアセアセ


AコースからBコースに上がる前は、カリテでは週報に載り、どんどん順位をあげ、組み分けではボーダーより上の点数でBコースへチョキ

しかし、Bコースになるとなかなか点数が上がらず、組み分けでも計算ミス連発もやもや


「落ち着いて、ゆっくり解けば大丈夫だよ!考え方は合ってるんだから気づき

これくらいしか親は言えないダッシュなんかちょっと負のスパイラル的なところにハマってるんだろうか…


算数だけがとにかく悪いショボーンこれが我が子の実力なんだろうけど笑い泣き

次回組み分けではコースキープしたいです汗


なんか良い解決方法はないだろうか…


ダラダラすみませんDASH!本日もお読み頂きありがとうございます音譜