人生でやってみたかったことシリーズ
いつも旅はどこに行くのもJALを使わせていただいていたんだけど、、、、、

カラダの自由が効くうちに
一度は乗って経験してみたかった

夜行バス?!に挑戦してきました爆笑


それもこれも、東急の切符で横浜に行こうと思ったのがキッカケで優待期限の月末までに残った一枚を使うぞと4日前にバスを予約しました照れ思い付きすぎる笑笑

フッ軽の友だちいなさすぎ人間は呼ばれたら秒で次の朝とかにかけつける余裕あるから迂闊にジェシカに声なんてかけちゃいけないと悟ってくれニヤニヤ笑


横浜到着23:20
精神に色々あってから、睡眠障害でもう夜に寝るという生活をしていないので

どうせ寝られないならバス乗っちゃえばええやんけニヤニヤ笑

っていうポジ男ちゅー笑笑


でも、さすがにバス乗り場とかわかるのかなぁって不安だったんだけど、横浜はハワイアンズにいったときに使っていて、夜は黄色いベストを着た人が何人も『わからないことは聞いてくださいっっ』って立っててくれてるから心配無用でした泣き笑い



さすがに通常の形は無理だし楽しめないと思ったので、このピンクの可愛いウィラーバスを予約しましたニコニコ

YouTubeで高速バスで旅する可愛い女の子とか、フェリーで一人飲みする可愛い女の子とかみてたのよラブ←可愛いと綺麗は正義


ちなみに、なにが一番心配かって、私、この間の函館までも飛行機で酔ったほどメチャクチャ酔いやすくて悲しい

万が一のためにエチケット袋とかスースーするものとか持参して、薬も飲んでみたのね。。。


そしたら、座席メチャクチャ広々で、ベビーカーみたいな屋根で顔もすっぽり隠れてさ、、

ディズニーランド→横浜→町田ってお迎えからの名古屋行きだったんだけど、、

普段朝5時に就寝して7時に起きるわたしが、、もう横浜を出て町田につく頃にはウトウト眠気が、、、、笑い泣きw
 

いつも一人で寝るから逆に『わぁー人がいるとこで寝るの久しぶりー友だちいないから集団のみんなと寝るなんて楽しいー』って人が居る安心感すら感じるヤベー奴だったのか

飲んだことない酔い止めの眠気作用なのかはわからないニヤリ←絶対それ

途中何度か

『いっけねワイいびきとかかいてないよね?!滝汗』って目覚めたものの


1:30にはあっという間に足柄で休憩ですっっ
トイレ休憩10分くらいかと思ったけど25分休憩おねがい

ゆっくりすることもなくウトウトとバスに戻って眠るほど眠気が尋常じゃないのは、、、睡眠成分なのかしらね


気付いたら、あっという間に4:00の浜松?!で、朝焼けが綺麗でした爆笑


毎回こういうの見るの好きだけど、お店もやってないし空気を吸ってリフレッシュ

さすがに、もう眠れないから、あと二時間酔わないようにしないとなぁ

なんて思ってたのに

なんと

バスの揺れと誰かがいてくれる安心感にまた寝た独居老人ジェシカ昇天


万が一寝過ごしたらどうすればいいんだろうとか心配して終着点が名古屋にしたんだけど、なんか、もう色々心配しすぎて、、、、

自分の強さ忘れてたニコニコ

もう、この旅、バスに乗ってみるが一番の山場だったから目標達成着いた瞬間試合終了ニヤニヤ笑笑


まぢで、わたしウィラーのバスならまた乗れる気がしてるニヤリ笑笑

全く夜眠ることも連続して眠ることもできないけど自殺の恐れがあるから睡眠薬は出せないとのことで、、、、

もう、わたし、寝るなら高速バスに乗るしかないのかもしれんの昇天笑笑

なんの回し者でもないけど、運転手さんも丁寧で客層も悪くない?というかみんな慣れていたので本当に自信がついた未体験チャレンジでした爆笑飛び出すハート飛び出すハート

たぶん、全く眠れないか、酔って気持ち悪いかもって予定は未定みたいにしていたけど、まさかのぐっすり睡眠とれちゃって、旅を楽しめましたとさ♪♪

次は海外チャレンジをしたくて
憧れのボボチャチャさんを拝読させてもらってます♪♪
海外強いって本当に素敵!!
もう、わたし、またびびりすぎて超高額な添乗員付きツアー行こうとしちゃってるから憧れの憧れ照れ飛び出すハート飛び出すハート

横浜から名古屋でこんなチャレンジとかいってる箱入りBBA世間知らずにも程があるわよね爆笑笑笑 

ほら、でも足腰弱ってクルーズ一択になるその日までは冒険していきましょニヤリ飛び出すハート

ちなみに、こちら、料金が、学割で100円引かれまして
2500円でしたニヤニヤ笑

すごいよね。この価格びっくり
映画観るくらいの金額でこれだけの長距離移動できちゃうなんて♪♪

また眠りたくなったらバスのりまーす爆笑