函館旅前半は、東急ホテルにしましたー爆笑
函館駅、朝市からも1-2分で洗濯乾燥機付き!!
このあと、函館国際と、湯の川にも泊まるんだけど結局断トツで東急がよかったので、函館初心者のかたは絶対ここがいいと思います看板持ち


お部屋も綺麗で新しいー

去年の6月に行った函館日記も2回で疲れて終了して、、、またもコナン旅とか行った癖にコナンまでたどり着けない予感ニヤリw



部屋からの眺めが本当に素敵で、夜はここから夜景をみて1人でぼーっと人生を考えてました。



この窓から眺めていた時間が一番思い出深いかな。。。ってくらい騒音もなく、静かでよかったです!!


大浴場があるから使わなかったけどお風呂も綺麗ーニコニコガーベラガーベラ

大浴場はぬるめではあるけど、街側と海が見られて、露天風呂もあって1日ごとに入れ替え制だから二度楽しめる絶景看板持ち飛び出すハート

駅前とか朝市も眺められて、函館国際は混みあう時間もあったけれど、こちらはほぼ人がいなくて、ぬるめだったのもあって長い時間ゆっくりと景色を楽しめましたー

東急の株主優待使ったほうが安かったのかな?!と思ったけど普通にじゃらんで申し込んじゃった笑笑


なにより、この大浴場下のラウンジが、コーヒー、ココアとかのマシンも無料であって、この奥にはバー(22:00くらいから注文できたかな?!)最高でした爆笑

ここでお風呂上がりに、カフェオレを飲みながら夜景に包まれて、、、、


ドラム式の洗濯機に、オールインの洗剤(アタックゼロ)だけじゃなく、靴の乾燥機まであって、雪国ならではだけど、この乾燥機、これ、上履きとかにあったら絶対いいよね?!



 

これからの梅雨の時期、ローファーとか、学校用のスニーカーとか明日も履きたいってのに二時間もかからずに音もなく乾くからドライヤーとかで頑張ってた自分に文明の利器を教えてあげたい笑い泣き泣泣




どうにか、もう、わたし、函館に住めないだろうかと職探ししてたわよニヤニヤ笑笑


東急ホテルはレストランがついていないから、朝食は朝市で選んで食べられる券がもらえますっっ爆笑ガーベラガーベラ

それが、サイトだとどんなところから朝食選べるのかがわからなかったんだけど、生物から焼き物、モーニングの時間だけじゃなくてランチタイムに使えるのもあって、、、

函館国際のバイキングとかよりも絶対こっちの朝市好きなの選べる券がいいから


大事なことだから二回言うけど、函館国際ホテルの朝食バイキングでは美味しい海鮮は食べられないから、こっちのほうがホテルの料金も安くて新鮮な海鮮とか選べるから絶対【東急】のほうがいいです笑い泣き

もう、東急不動産と東急持っているから、まわしものみたいになってるけど、今回ほんとに東急ガチホと強く実感キャンペーンでした爆笑


なにより、わたし、とりあえず靴の乾燥機、梅雨に向けて買うわニヤニヤ笑


主婦的感覚だけど、たぶん電気代も低いと思うしダイヤル回すだけだから簡単で革靴も使えるし短時間でしっかり乾かしたほうが臭いとかにもいいものね!!これ、幼稚園のときから欲しかったーー爆笑