豚足じゃねーよニコニコ笑笑


アタクシ、美容外科をはじめ、エステだのなんやのかんやのと、こうみえても結構美容に関してはお金も時間もかけていたのですよニヤニヤ



そこでずっと気になっていたのが【瀉血】っていう、いわれる血を抜く方法でニコニコ

やめてやめて

違うの。もうこれだけ聞くと『あーこいつ宗教かなんかだ』みたいなのやめて笑い泣き笑

女性のほうが長生きなのは生理があるから説とか、、、、

健康被害があるからって芸能人が発信することはなくなったけど、まだ普通に美容外科にある血液クレンジングとかあるじゃない?!

栄養素が抜ければ新しいものを作り出すのにエネルギーとかなんやらかんやら綺麗にならんかね?!って説を考えていたのよね口笛

あっ。わたし、血液クレンジングは効果ないし感染もあるだろうからやめたほうがいいと思う派ね笑笑


流行りのサウナなんかより、よっぽどデトックスだと思うんだけどな笑笑


もちろん、人間の身体なんてそんな簡単じゃないし、逆に栄養を抜けば老いる説もあるけど、わたしは血液を新しくするっていうイメージにもいいんじゃないかなって、、、




調べていたら同じ考えの人もいらっしゃった笑い泣き



まぁ、とにかく、美容のためうんぬんよりも人間として献血はいいに決まってるということで指差し飛び出すハート笑笑

やらない偽善より
やる偽善



ご存知の通りで内蔵を摘出しているため5年は献血できなかったプラス、前回は事前検査で貧血でアウトだったので、、、

ドキドキしたものの
今日のために前日お肉もしっかり食べてきたから無事に検査を通過泣き笑い

朝ごはんを軽くしか食べていなかったからビスケットももらって緊張からバリバリ無心で食べる。。

身体への負担が少ない成分献血で予約したのに、初めてのひとは400ミリの全血しかできないとのことで400ミリを抜くことに滝汗


針は太いのかな。。
痛いのかな。。
なんてびびっていたけど、、

看護師さんがとんでもなく優しくて、あたたかいカフェオレまで運んできてくれて、手をしっかり温めるゆたんぽみたいなのも置いてくれ、至れり尽くせりで10分で終了

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

こんなに痛くないものなんだね

こんなことなら、もっと早く協力していけばよかったなって。。。

不安不安不安不安不安



終わってからはハーゲンダッツと、初めてキャンペーンで高級な歯磨き粉をいただきました看板持ち飛び出すハート

秋葉原とかは漫画喫茶みたいになっているとか、八重洲とかスカイツリーとか池袋とか都内の献血ルーム回ってみてもいいですよね。


わたしの美容論理は正しいかわからないけど、献血しようって行動力があるひとは美しいと思いました。

いつか誰かのためになるかもしれないし、やって責められる行動ではないから引き続き、また4月?!に成分献血いってみたいと思います爆笑ガーベラ

ちなみに、じっとしていられない性格で15分休んだら即効買い物に繰り出すために出てしまったんだけど貧血とかふらつきもありませんでしたニコニコ

ただ、1日中最初の採血をした指先が痛いです。。。。

Jトラストの株主優待改悪でチャンスを失ったぶん、お金をあまりかけずに綺麗になる方法をこれからも模索していきますっっ大泣き