いつもイイねありがとうございます。不定期な更新になりますが、イイねのお返しはさせていただいています。
■ここまでの与論島記事与論島旅行①
与論島旅行②空港 
与論島旅行③与論島ビレッジ 
与論島旅行④お土産編 
与論島旅行⑤幻の島百合ケ浜 


こちらの日記は2021年3-4月の内容になります。現実逃避に与論島の写真を眺める日々です(笑)

与論島にあるホテルらしいホテルといえば、プリシアリゾートヨロンしかない照れ

っということで、プリシアリゾートヨロンにも三日間宿泊してきました照れ


プリシアリゾートヨロンのビーチ爆笑




娘を見張っていたビーチで、いきなり膝になにか触れた滝汗って、もう与論島の自然の驚異に凄まじく敏感になっていたからびびったけど、、


名物のねこちゃんでした(笑)
この猫ちゃんがレストラン前にもビーチにもところ構わずいて、とっても懐っこいので、猫アレルギーの人には無理だと思います笑い泣き

ここのホテルの飼い猫じゃないから餌付けしないで下さいとポスターがあったけど、野良猫とは思えないほどレストランから出ると三匹に囲まれる滝汗

囲まれるどころか、痩せてる娘、猫たちに膝に乗られて、もはや食べられるんじゃないかの勢い滝汗



プリシアリゾートヨロン
SKE48?のプロモにも、恋する母たちにも使われたりしているけれど、、、

古びた建物です爆笑

この7月にリニューアルを少しして、カフェができたりしたようです♪





与論島自体にホテルというのが少ないから、私たちには外観は十分だったんだけど、、


なにしろ、部屋が遠くて遠くて、、、
夜は足元の街灯壊れているのか、老朽化なのかついていないから真っ暗で、、、


しかも、似た建物が建っているから
自分の部屋がみつからないショボーン



次は絶対ファミリーまたは、ほんとに妥協してもスーベリアまで笑い泣き

土地勘なくて、この距離がどれほどかわからなかったんだけど、お食事とかは全部左側だから、スタンダードまで五分まではいかないくらい歩くのよゲロー



街灯ない暗いなか、かたつむりをジャリジャリ踏んで部屋まで戻らなくてはいけない恐怖が、もう軽く肝だめし大会ゲロー

スタンダードのお部屋は、いりくんでいて、ベビーカーなんて無理そうかつ、、、

二階のお部屋だった場合、屋根のない螺旋階段を自分で荷物を持ってあがるというチーン


与論島ヴィレッジで嫌というほど、階段に泣いたからプリシアリゾートは一階で助かりました。。



お部屋のなかは
うん。。。
ホテルと考えたらいけないのよね。
島だもの。。

カビとか汚れはすごいものかつ、エアコンが臭くて諦めて消したほど。

そして、ベッドといえないほど斜めに傾いてはいたけど、、、、


与論島だものウインク

私たちの宿泊時は上の階に人がいなかっただけど、お掃除の人が入っていったとき、とんでもない騒音だったから、、、


そういうの無理な人には



新しいリニューアルしたお部屋

または

1,2階使えるかタイプのお部屋にしたほうが無難かもしれませんニコニコ



普段から貧乏屋敷に住んでいる我が家でも『ひぃ~』ってなるし、夜道に娘、カタツムリの感触とかに泣き出すしで大変だったけど、、



空港のニシムタというスーパー?100均も入っているお店もあるし、空港前のビーチとか、もずくそば屋さんも近いし、、、



いまは、朝食ビュッフェがなくなって、コロナ隔離ホテルみたいな業務スーパー朝食だけど、、、、



まっ、、、また行きたいな笑い泣き
もう、今なら倍の値段払ってもいいから行きたいけど、、、、ウイルスには勝てぬ笑い泣き

早く海外みたいにって思うけど、日本はとてつもなく遅れた国になるのでしょうね。。





ちなみに、3月にチェックインしたときに【リソルグループ】ということを知って、会員カードとか冊子があったから、またあとで申し込もうと思っていたのよニヤリガーベラ

株主優待で泊まってもいいよねとか株価チェックしちゃったりしてさ(笑)

それで、アクティビティ待ちのときに『あっ、今のうちに』なんて入会したいと伝えたら、、、



フロントの人が消えちゃって、、、
『ちょっとお待ち下さい』
みたいに、また消えちゃって、、、



『すみませんが4月から当ホテルはリソルグループから抜けました』

っていう滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


リソルグループに身限られたとかじゃないよね?老朽化すぎてとかじゃなくて、コロナとかなにかなの、、、かはわからないけど、プリシアリゾートヨロンは、もうリソルグループではないのでお気をつけ下さいゲロー



旅行にいきたすぎて、旅行株主優待銘柄を探すという(笑)ドーミーインとか行ったことがないんだけど、子供のいない日とかに一人で都内にお泊まりとかも楽しそう♪