受験生の課題図書『いいたいことがあります』を我が家も読みましたニヤリ

恐らく数ページでこの本を手に取るお子様の読解力があればオチはすぐにわかるけど、、

一度でも『中学受験』に手を染めた親子なら楽しく一時間もあれば読めちゃう本でした。


これ、お母さんも読んでみるといいよ!!と言われるとのレビュー多かったけど、


『頑張れっていうのは、あなたのためを思って言ってる』なんていう厚かましい母親、教育虐待でしかない母親の気持ちなんてサラサラわからない。


だって私は
『いい学校に入ってもらいたいのは、ママのためおねがいすごいですねーって誉められたいのおねがいお願い!!ママを気持ちよくしておねがいママのために頑張っておねがい』って言ってるウインク



っと娘と笑う(笑)
強いキャラが欲しいから
たくさん課金して
たくさん食べさせて
たくさん可愛い洋服買って
毎月美容室に行かせて

美人で頭がよくて自分の力で楽しく食っていける人間に育ててるのウインク




明日の模試も100点だとママは単純だから安心するし嬉しいおねがい




10年間専業主婦で誰からも評価されてこなかったんだ。
ここらで二人を御三家にいれて、私って育児に成功したんだっ!!ってそんなことないのわかってても思いたい!!
目に見えて育児は評価をもらえるものじゃないから『合格』って証がほしいのおねがい





っていうヤバめの母親を演じきって
最後は娘が児童相談所に架空電話をするというオチで模試前日の大切な夜が今日も終わりましたニヒヒゲラ



どこの親だって
子供にはしあわせになってもらいたい
って思いしかないんだよ真顔←迫真の演技が響いて嘘くさくしかならない



自分の人生だから、やるもやらぬも自分に返ってくるだけ。



うまく誘導なんてできたら苦労しないのに、親も親で悩みがつきない。




ママの行ってた学校の集合写真みたよね?
悪の巣窟、人生の敗北者の集まり、スッピンでくる女子皆無、1年から2年にあがるまでに1クラス10人が減る学校に入って生きていける自信があるなら勉強なんか即座にやめなさいニヤニヤっていう反面教師。。。




『やばいやばい。。そんな学校入ったら殺される可能性がある滝汗お化け屋敷よりやばいやばいやばい。。』っていうモチベーションのあげかたをみせる、我が家の可哀想な双子滝汗




話題の図書でやっていた『初恋さがし』はまだ一話しか読んでいないけど、かなり生々しい痴漢の話とかもでてくるから小学生には読ませないほうがいいのかなと散々流行ってるんだってーとか言ったのに隠しておこうかなとチーン




絶対にあんな大人にはなりたくない
絶対にあんな母親になりたくない
私たちは人よりかなり早く子供を産んで、その分色々な面で苦労をさせることになるだろうけど、歳が近い分、子供の気持ちに寄り添える親であろうと思ったのに。



でも、後悔はないほどやりきってると思う。
これ以上はできないってくらい。
これ以上回せるスキルはママにはない。
ママという人間の限界値。




そんな性格、、、
体型みたら一発でわかるやつ(笑)
このだらしない身体(笑)
そんな自分の体型管理すらできずに食べちゃう人間、、、、(笑)





今日も幸せな1日になりそうですニヤリ