先週木曜日のレッスン。

韓国に1ヶ月短期留学の経験者の方

 

 

1ヶ月韓国で塾に通ってたけど、忘れてるかもと言うことで初級の教科書からがいいと謙遜に通っていただいて早2年。

 

もう3年目!

 

途中で私の都合で何ヶ月かできなかった時期もあったけど。

 

初級の本はゆっくりじっくりやりました。

 

そして中級の本に入る。

 

びっくりするくらいスラスラ文が読めるようになってる〜〜

 

しかも初級をじっくりやっただけあって、文法の理解も早い!

 

私は思いました。

あっ!人はここまでやったらこんなふうに変わるんだってことを感じました。

 

この地道なことができるかできないかでかなり変わります。

 

ここまでやればあとは応用力、会話力に繋がります。

 

綺麗な韓国語が話せます。

 

時間がある方はぜひ、焦らず自分のペースで初級から学んで欲しいです。

 

 

今日は祝日ですね。お休みって嬉しい。

 

韓国語で祝日は빨간날とか 공휴일って言います。

 

빨간날は会話の時だけ使います。

공휴일は学校とかニュースで出てきますね。

 

 

그럼 좋은 날 되세요^~^