つい数日前まで冷たいものばかり食べていましたが

ここ何日かは寒いですね。

みなさん風邪には充分気をつけてください。

 

よくハングルは読めるようになったけど、

そのあと何から始めたらいいか分からない

という方がいました。

 

今現在、持っている初級や入門の参考書に取り組んでください。

そしてその本にある順番に従って学べばいいです。

 

そして全部できたら次の参考書を買って取り組みましょう。

 

よくやりがちなのが、私もそうでしたが、いろんな本を買っちゃうんです。

で結局、どの参考書も中途半端になっちゃう。

大体どの参考書を見ても初級で使う単語や文法が多いと思います。

 

一冊やり終えると達成感もありますよねニコニコ

 

またその参考書によっても違いますが、

文法は〜습니다 〜십니다の尊敬語、謙譲語からが良いと思います。

 

単語もたくさん覚えてみてください。ニコニコ




 

 これ、オートミールクッキー🍪🥣


美味しいし、体にいいし、 

わたしには嬉しい朝ごはん。笑


オンライン授業&分散登校なので

たくさん手伝ってもらっていますニコニコ