朝からブルーベリータルト作りました!


아침부터 불루베리 타르토를 만들었어요!


味はわかりません。笑

맛은 그냥 그래요 ㅋ


はいっ。


ご覧いただきありがとうございます✨




リスニングの伸ばすために、、

私は本を読みました!

ある程度の基礎文法がわかるようになったら、なんか短い記事でも声に出して読む。音読です。

小学校一年生も音読の宿題があると思います。


声に出して読むイコール韓国語を聞く。


高校の英語の授業でもリーディングやりました。先生の前でよく読まされました。

その度に分からない発音やら文法を先生が直してくれた記憶があります。




とにかく好きな本を読む!

本は難しいと思ったら好きな歌手の歌詞を読む。

とにかく一日に一回読む!


読むときに一緒に注意するのが発音!

発音を注意しながらが読む。


大学のときは意味が分からなくてもとりあえず読みました。読んで分からなくてもあとで絶対、

あっあのときの文だ!っていう気づきにつながりました。


一日一回がんばろ〜👍🏻

ファイティーン✨