アンニョンハセヨニコニコ


毎日寒いですね〜びっくり
よく韓国の友達が群馬に来ると韓国並に寒いと言ってます。笑

ほんと群馬は寒い!!

そして北風がしんどいガーン


以前ラジオを聴いてたら「語学を勉強することで老化を防止する〜」という面白い話題がありました。


母国語以外に語学を勉強する方↓


•決断能力が優れる
•現金、クレジットカードのお金をきちんと認識して上手く使う
•認知症、アルツハイマー病の発生を4年遅らせることができる

などの研究結果がでたらしいです!

例えそれが成人になってから学んだ語学であっても!


自分の母国語とは異なる言語を話すことである種の「心理的距離感」が生まれ、感情に左右されにくい論理的な思考能力が発達するに至った、と考えられている。


Wow


うちも88歳のおばあちゃんがいるから教えようかなって思いました。←


韓国語は語順が日本語といっしょなので、50代60代すぎてからも学びやすいと思いますおねがい


うちの母も50歳になって韓国語を勉強しました!話すことが好きなら尚、語学勉強は楽しいですよね!!


ではでは音譜



오늘도 화이팅!!





아이유 예뻐おねがい