韓国人を呼ぶときにヤーとかアーがつくけど、あれなにって結構聞かれます!!

たしかにー!!
推しのいる方たちには重要っすよね!


それはパッチムがあるかないかで、変わります!韓国人は大体、パッチムある名前が多いですよね〜!

まずパッチムない名前には야 
나미(なみ)←미にパッチムがないので야をつけて
나미야(なみや)に変わります

パッチムありの名前には아
태형(テヒョン)←형にㅇのパッチムがつくので
태형아(てひょんあ)に変わります

But!! こちらも同じ名前ですが、

태현(テヒョン)현にㄴのパッチムがつくので発音が
태현아(テヒョナ)に変わります

これを連音化と言います。
パッチムが後ろの子音とくっついてㄴ+아で나の発音に変わります!

う〜ん慣れれば分かるはずおねがい





いつも読む雑誌↓


えーん、めっちゃ可愛いラブ

こんな厚底なスニーカーにも目がひかれる、、、


こういう格好だいすきお願い


어떡해
どうしよう