久々に やらかしてしまいました・・・




オムツ、、洗濯物と一緒に洗っちゃいましたガーン・・




終了した洗濯物を洗濯機から取り出すと パラパラと粉のようなもの&洗濯機の中にゼリー状の固まりがチラホラ・・・


過去に1度、いや2度経験があるので その正体は すぐに察しがつきましたよ泣く


赤ん坊のおしっこちゃんを しっかり吸収してくれる 高分子ポリマーってやつですね・・・


洗濯物はもちろんのこと 洗濯層の内側にも モコモコと びっしりしっかり くっつきまくってくれちゃってます。


凹凹凹


対策は です。


ポリマーだらけの洗濯機の中に 塩を入れてまた洗濯するんです。


すると、なぜだか洗濯物に付いていた ゼリー状のポリマー達が 80%くらいは 姿をくらましてくれます。


なぜだか?は私にはわかりません。ごめん


過去にママ友から教わりましたし、 洗濯機でオムツ洗った時の対策としてネットでも検索できます。


皆さん やっちゃうんでしょうね~


塩対策しても 若干ポリマーは残るので 何回か洗濯機を余計に回さなくてはいけませんけどね・・・・


あ~ 朝からやる気無くします落ち込む