おはようございます🌞

今日は、家族全員がお休みで予定のない日。
ということは‥
そうなんです!!
二度寝ふとん1ふとん3いや、三度寝したよ大あくび



​義父が育てた

星のきゅうりが🥒可愛すぎたおねがい






さて、タイトルのお話ですが。


息子の誕生日の日に

毎年思い出す思い出話なんだけど🤭笑


私、3歳くらいの時

肺炎で入院したことあったらしいんだけど

その後は、ありがたいことに

病気で入院ということなく

ここまできました。


ただ、入院したといえば

出産と時。

自分が覚えている入院ってないからさ

ビビりの私とっては

もうそれはそれはドキドキで不安な

入院生活だったわけなんだけどね。



息子を産んだ時ね、

出産を終えるとさ、

お祝いのご飯が出る日があってね

パパが都合つきそうなら

パパの分も用意してもらえたんだけど

残念ながら病院の食事の時間だと

パパの都合がどうしてもつかなくてさえーん

1人で食べることになったわけ。


お酒の代わりという意味なんだろうけど

オシャレなグラス🥂とともに

ジンジャエールが出てきてさ笑い泣きw


でね、看護師さんがね

デザートあるから

食事が終わったらナースコール押してねひらめき気づき

そしたら持ってくるから♩

って言ってくれたわけ電球


言われた時は、普通に

はーい🙋‍♀️って言ったわけなんだけどさ

いざ食べ終わったらさ‥


待て待て。

本当に、こんなことでナースコールを押していいのか!?


と、なんとも言えない気持ちに

なってしまって笑い泣き


私、それまでの人生で

ナースコール押したこと

一度もなかったのにさ、

人生初めてのナースコールの内容

ちょっとハードル高すぎやしないか滝汗!?

という感じで、押すのに

まぁまぁの時間かかったわけ。


でもそのままってわけにもいかないし

勇気だして

人生初めてのナースコール押したらさ



はーい気づきどうされました〜?


って言われてハッ


えっ滝汗ハッ‼️

ど、どうされました?

えっ滝汗ど、どうしよう‥と思いつつ

勇気を出して小さい声で




デザートお願いします‥




って言ったよね笑い泣きw



当たり前だけど看護師さんは普通に

はーい🙋‍♀️

今持っていきますねー♩

って言ってくれたんだけどさ泣き笑い


看護師さんからしたら

普通のことなんだろうからさ

私の考えすぎなんだろうけど


私と看護師さんの温度差よね😂笑


いや、看護師さんたち

本当にイイ人ばっかでさー✨

明るくて元気で言葉がけも優しくて飛び出すハート

分かってるんだけど

私のチキンさだよね泣き笑い


でも、この話

その食事後に来たパパに話したら

大笑いされたよね泣き笑いw





人生初めてのナースコールの内容が

デザートお願いします。

だなんて、これ終わった話だから笑えるけど

その時の私の気持ちったらなかったよ泣き笑いw





でもこれ今となっては

私の鉄板ネタだよニヤニヤ笑






さっ!

今日も笑って過ごしましょう٩(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و