昨日、
息子と喧嘩をしました雷

それも激しめの言い合いでピリピリ


反抗期気味か?とは思っていたんだけどね。
しっかり反抗期のようです泣き笑い拍手

これまでそれらしいのがなかったから
ちょっと心配?気になってた?から
ちゃーんと反抗期がきて安心というのも
おかしいかもだけど、そんな気持ちで。


いつもは、私が一方的に
プンプンちょっと不満ガミガミムキー
言ってるんだけど、
昨日は、息子がブツブツ言ってたから

おっと?これは?

と思いまして、


言いたいことはハッキリ言う!

と言ってみたら‥



んまぁー
結構な勢いで言い返してきたよね泣き笑い拍手!!


でも、賛否ある話かもだけど
私は、これでいいと思っていて😁


息子は、平和主義というか
学校では特になんだけど
思ったことがあっても
我慢しちゃうことが多くて。

家では、わりと自分の意見とか
思ったこととか言うようにはなったけど
相手のことを考えすぎて
やっぱり我慢しちゃってるような?
ところがあってさ。

でもでも、私は
せめて家でくらい我慢せず
思ってることをちゃんと言ってほしいなって
思っていてさ。

昨日は、なんか
『チャンス』じゃない!?って
思ってさ、引き出してみようって思って
言いたいことはハッキリ言う!って
言ってみたら、ちゃんと言ってきて😁


いいじゃん!いいじゃん!
言えんじゃん!



と、しっかり受け止めて
しっかり返してやりましたよ!←笑



ただね?
母ちゃんも言われて傷ついた言葉があってね?

あ、こんの!くそばばぁーー!では
ないですよニヤニヤ上差し

そんなこと言ったら
クソはいいけどババアはやめてーーー!
って言ってやりますよプンプンピリピリまったくダッシュ




なんだかんだで

​ホワイトデーに

娘と私に

ちゃんとお返しなんてくれる

優しい息子。







なんかさ〜
あ、私の気持ちや思いが
息子に伝わっていなかったんだなぁ‥って
言葉を言われて。
それは、ちょっと‥いや、かなり
ショックで。
ズドーンガーンと、きてしまったわけですチーン




というわけで本日わたし‥




大人気なく
絶賛‼️
家事をプチストライキ中でございます😇
※食事や洗濯、掃除など
大まかなことはちゃんとやっています。
例えば、子供達が散らかしたものは知らんぷり。
畳んであげた服は私が
クローゼットに片付けていたのですが
畳んであげるだけであとは放置などなど。





いやいや、
激しい矛盾!笑

あんた冒頭でなんて言ったのさ!って話よ!笑



そんで情緒の激しさね!笑




でも、伝わっていなかったのなら
私自身も悪かったことは間違いない!
そこは反省だよね悲しい
いや、でもショックだったのよ!私も!











だから情緒!笑