長女(1歳10カ月)、次女(7カ月)を育てる30代ワーママです気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


子どもたちが保育園をおやすみして3日目。



長女、次女ともに小児科を受診し、



長女→手足口病確定、でも発疹のピークはすぎたしご飯も食べられるので登園OK

次女→手足口病ではなかった、ただの風邪、熱も下がっているので登園OK



ということで、

ようやく保育園に登園できることになりました。



3日間、保育園をお休みしたのですが、



初日:義両親にみてもらう

2日目:私午前休、夫午後休

3日目:私と夫午前休、午後は義両親にみてもらう



でなんとか乗り切りました…



連携プレー。



長女が高熱でグッタリしたときはわけもなく不安で私も辛くて泣きそうになったり、

肌にブツブツができ始めたら、

大人に感染しないかヒヤヒヤしたり、

子どもたちを誰がみるか?

仕事いつ休むか?

考えたりいろいろ調整したりして、



もうなんか疲れました…



その間、仕事が溜まりに溜まって、

私は余裕もどんどんなくなって、

仕事で小さなことにイライラしたり、

間違った判断をしてしまって、

部下に指摘されて気づいて、

落ち込んだりして、

とても凹みました。。



はじめは子どもたちの健康の心配をしていましたが、

途中からは仕事の調整に精一杯。



自宅保育で長女も飽き飽きしたのか、

クレヨンで壁に落書きをし始めて、

汚れが取れなくなって、

なんかそれも疲れたし…





ムンクの叫びみたいになってるけど、

たぶんアンパンマン昇天



クレヨンってどうやったらきれいになるの?



いい方法ご存知の方いらっしゃったら教えて欲しいです…!



とりあえず子どもたちも重症化しなくてよかったし、

大人も誰1人体調崩さなくてよかったんだけど、

ただ、ただ、疲れましたくるくる



あと、子どもたちを本当にかわいがってくれる義両親にとても感謝です…。ありがとうございます……





Pick Item



↑日焼け止め+虫除けの効果があって、
なおかつスプレー形式と超便利!
お出かけ用に持ち歩きやすいサイズ感も◎



↑毎日の体温計測が面倒になって購入しました
一瞬で測れて嬉しい😊





↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる



↑靴下の名前がかわいく仕上がります