長女(1歳9ヶ月)、次女(6ヶ月)を育てる30代ワーママです気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


わが家は夫婦フルタイム共働きで、

もともと給与水準は同じくらい、

夫の方がちょい高いかな?っていう感じでした。



が、

昨年夫が異業種異職種に転職したことでちょっと年収が下がり、

私の給与が最近アップしました。



そんなわけで、今回、私の年収が夫を上回ったかもしれません。



「かも」と言ったのは、

夫の会社にはボーナスがあるのに対し、

私の会社は年俸制だからでして、

あと私はまだ時短勤務なので、

ボーナスの金額によっては夫の年収の方が高くなる可能性があるためです。



でも、なんかちょっと嬉しいキラキラ



ニコニコ「私、給料上がることになったよー!」



と夫に報告したら、



ほっこり「すごいじゃん!俺は転職したばっかりだから今年は上がらないかな〜…稼ぎが少なくてごめんなさいね」



と言っていました。



星流れ星星流れ星星流れ星



自分の年収アップしたことについては、

私はもともと給与水準が低かったから、

ちょっとずつ適正な水準になっていっているだけで、

まったく自慢できることではないです。



とはいえ、ここ最近これだけ産休育休取って迷惑かけてしまったのに、

アップの判断をしてもらえたことについて、

とてもとてもありがたいことだなと思います。



仕事については、

いろんな人との出会いとか、

スキルアップとか、

やりがいとか社会貢献とか、

いろいろあるけれども、

結局は、給料上がった時が一番モチベーション上がりますね。笑



星流れ星星流れ星星流れ星



あとは、

ちょいとカッコつけさせていただくと、

自分がしっかり稼ぐことで、

夫にも給料気にせずのびのび自分の好きな仕事をしてもらいたいという気持ちがあって、

それを実現できているのがうれしいです。



昨年、夫が転職活動をしていて、

年収下がるかもしれないと相談された時、

全然それでいい、と思いました。



私も過去に年収下げて転職したことがあったから、

年収下げてでも行きたい会社があるならそっちの方が絶対にいいと思うからです。



「お金は私も稼ぐから大丈夫!」



と口では言いつつ、

当時は自分の年収の方が低かったので説得力あんまりなかったのが、

今回私の年収アップしたことで、

「私も稼ぐから」を有言実行できたかな、と思っています。



私、かっけー。(自分で言う)




Pick Item



↑日焼け止め+虫除けの効果があって、
なおかつスプレー形式と超便利!
お出かけ用に持ち歩きやすいサイズ感も◎



↑毎日の体温計測が面倒になって購入しました
一瞬で測れて嬉しい😊





↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる



↑靴下の名前がかわいく仕上がります