長女(1歳8ヶ月)、次女(5ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


育休も残すところあとわずか!となりました。



ああ〜さらば私の春休み…



そんなわけで、

仕事復帰に向けて眉毛サロンに行ってまいりました。




育休中にやりたいことの一つとして、

「ホクロ取り」というのがあったんですが、

サロンに問い合わせたら授乳を終えてから7ヶ月たってないと受け付けていないと言われてしまったので、

そちらは諦めることにしました。



美容関係で他になんかできることないかな〜



と思っていたところ、

眉毛サロンというのをYoutubeの動画で知りまして、






私も垢抜けたい!



と思って行ってきました。



星流れ星星流れ星星流れ星



ホットペッパービューティーで眉毛サロン探していたら、

マツエクサロンが眉毛もやってるパターンもあれば、

眉毛だけのサロンもありました。



私はマツエクやるつもりがないので、

眉毛のみのサロンを選びました。



メニューは、

ワックス+眉毛メイク直しで3700円。

たぶん、一番シンプルなやつだと思います。



結果としては、

行って良かった!



私は勝手に、

太めで長めの眉毛が似合うと自分で思っていたんですが、

眉リストさん(って呼ぶので合ってる?のか?)から、



ニコニコ「お客様はかなり太め、長め、眉山も高めに描かれていますが、もう少し骨の形に沿って細く、短く、直線気味に描いた方が似合うと思います」



とのことでした。



最初に提案された眉は、

ちょっとこれは細すぎじゃね?って感じたので、

少し太めに調整してもらいました。



だいたい10分くらい、

ワックスを塗ってペリッと剥がしたり、

ピンセットで眉毛を抜いたりしたら、

眉毛メイクをやり直してもらって施術完了。



眉毛の枠(?)にしっかりコンシーラーが塗ってあるので、



キリッ真顔



とした感じに仕上がりました。



眉毛を抜いたところは肌が少し赤くなってしまうと言われてはいましたが、

正直そんなに気にならないレベルでした。



眉毛サロンどうだったか?というと、

眉毛の仕上がり自体にはめちゃくちゃ満足しました!

やっぱプロに仕上げてもらうと全然違うし、

明日から眉毛メイクめっちゃ楽になりそうです。



ただ、接客がアッサリしすぎていて私はちょっと物足りないと感じてしまいました。



眉リストさんとの相性の問題かもしれないけれど…



こちらとしては、

眉毛サロン初めてだから眉毛の豆知識、うんちくをいろいろ聞きたいし話してほしかったんですが、

なんか必要最低限の会話しかしませんって感じで…



骨の形がこうだから、こういう眉毛が正解



ってのはわかるんですが、

でも顔ってそれだけじゃないじゃん?



目と眉毛との距離感とかさ?


目の大きさとかさ?


私の顔の雰囲気とかさ?


メイクの雰囲気とか?



そこらへんってもうちょい考慮に入れて眉毛の形あれこれ提案してくれたりしないんですかね?



眉毛の仕上がりに文句あるわけではないんですが、、

次回は別のサロンを探そうかな、と思っています。






Pick Item



↑日焼け止め+虫除けの効果があって、
なおかつスプレー形式と超便利!
お出かけ用に持ち歩きやすいサイズ感も◎



↑毎日の体温計測が面倒になって購入しました
一瞬で測れて嬉しい😊





↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる



↑靴下の名前がかわいく仕上がります