長女(1歳8ヶ月)、次女(5ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


次女が哺乳瓶でミルクを飲まず、

一時どうなるかと思ったのですが、

無事、保育園でミルクを飲むようになり、

9〜16時預かってもらえるようになりました!ニコニコやったー



保育園の先生はやはりプロです。



はじめはミルクがかなり冷めた状態だったらしいのですが、

次女がなかなか飲まないので、

なんとわざわざ温め直してミルクを飲ませてくれたそうです。



そしたら次女も保育園でミルクを飲むようになり、

慣らし保育6日目くらいには、

連絡帳に



「今ではミルク拒否していたのが嘘だったかのように、ゴクゴク飲んでくれるようになりました」



と書かれるようになっていましたうさぎのぬいぐるみ



なお、家ではほぼ完全ミルクに移行してまして、

夜中だけ母乳+ミルクという感じです。



まだちょびっとおっぱいが張る感じがあるので夜中に母乳をあげていますが、

おそらくこの生活をもう数日続けたら母乳もほとんど出なくなると思います。



これでやっと母乳が終わる!!



と思うと私も嬉しくて、嬉しくて…泣き笑い



完全ミルクになったらお酒飲むぞー生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン白ワイン飛び出すハート



星流れ星星流れ星星流れ星



仕事復帰まであと3週間。



慣らし保育のあいだ、束の間の自分時間ができたー!



ということで、

ミスドmeets祇園辻利を食べに行きました。






この濃い抹茶のトロトロクリームのやつがめちゃくちゃおいしかったです!!






ドーナツ生地がほどよくふわふわしていて、

かといって中身スカスカではなく、

しっとり湿度があって、

ほどよくみっちり感もあり、

若干のモチモチ感もあり、

とにかく生地が美味しかった!



抹茶クリームもトロトロで好きな味でした!



濃厚ってうたっているけれど、

個人的にはそこまで濃さは感じなくて、

美味しい抹茶味だなと思いました飛び出すハート



抹茶好きな人に超超おすすめしたいです。






なお、ホイップクリームのほうもテイクアウトして食べまして、

ホイップクリームも美味しかったけど、

濃い抹茶トロトロクリーム(??)のほうが好きでした。



抹茶のポンデリングは柔らかすぎて個人的にはあんまり…。



何気に、

塩キャラメルフレンチクルーラーっていうイレギュラーなやつがめちゃくちゃ美味しかったです。笑



ミスドって最近、こういう店舗限定?の気まぐれドーナツがあって楽しいですよね。



慣らし保育中、また来たいと思います!



あと、スタバも行きたいし、

ジャン=ポール・エヴァンも行きたいな…




Pick Item



↑3足目で購入しました!
マジックテープの両側がガバッと開いて、
柔らかい素材なので履かせやすいです




↑毎日の体温計測が面倒になって購入しました
一瞬で測れて嬉しい😊





↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる



↑靴下の名前がかわいく仕上がります