長女(1歳8ヶ月)、次女(5ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


次女が生後5ヶ月をすぎたのを機に、

離乳食をスタートしましたスプーンフォーク飛び出すハート



まずは10倍がゆから。



10倍がゆって油断してると大量にできすぎてしまうので、

お米4分の1カップ分くらい、

炊飯器に入れて、

その10倍のお水を入れて、

おかゆモードでポチ。



で、出来上がって、

蓋を開けてみたら…



ででーん。



めちゃくちゃ大量にできとるやないかーいびっくりマークオエー



これ以上どうやったら少量で作れるの!?



って、言っても仕方ないんで、

小分けトレーに大さじ1ずつ分けて冷凍しました。



1ヶ月分とまではいかないけれど、

3週間くらいはおかゆ炊かなくて良さそうです。



星流れ星星流れ星星流れ星



で、肝心の一口目ですが…



なんか全然、食べてくれそうな感じがしません。笑



おくちあーん!



とか言って、スプーンを近づけても、

全然口をあけてくれない。



口をあけて、

スプーンでモノを食べるっていう概念が彼女にはまだないので、



次女にっこりはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



って感じでニコニコしたまま。



仕方ないので無理やりスプーン突っ込んでちょびっとお粥を舐めてもらいました。



数秒後、ほとんどお口から出てきました。笑



千里の道もなんとやら。



これはひとりの人間にとっては小さな一口かもしれないが、

次女の人生にとっては大きな一口目なのであった!





Pick Item



↑3足目で購入しました!
マジックテープの両側がガバッと開いて、
柔らかい素材なので履かせやすいです




↑毎日の体温計測が面倒になって購入しました
一瞬で測れて嬉しい😊





↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる



↑靴下の名前がかわいく仕上がります