長女(1歳8ヶ月)、次女(5ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


ついに、先日次女が寝返りをしました!



…といっても私はそれを見ていません。



長女の保育園のお迎えにいって、

家に帰ってきたら、夫が



キラキラ「次女がついに寝返りしたよ!!」



と教えてくれました。



長女の保育園のお迎えのとき、

在宅勤務の夫に次女をみていてもらったのですが、

夫が仕事しているときに、

ふと次女を見ると、

さっきまで仰向けだったのがいつの間にかうつ伏せになっていたらしいです。




夫も寝返りの瞬間を見たわけではなくて、

ホントに静かに、

あたかも、「私もともとできますけど?」って感じの表情で、

いつのまにかうつ伏せになっていたらしい。





何事もなかったかのようにうつ伏せになっていた次女



で、驚いたことに、

そのあとすぐに寝返り返りもしたらしい。



初日にしては出来すぎやろ!



さては…



今までも、

私たちが気がつかなかっただけで、

寝返りしていた…!?



そんなわけで生後5ヶ月になった翌日に寝返りした次女さんでした。




Pick Item



↑3足目で購入しました!
マジックテープの両側がガバッと開いて、
柔らかい素材なので履かせやすいです




↑毎日の体温計測が面倒になって購入しました
一瞬で測れて嬉しい😊





↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる



↑靴下の名前がかわいく仕上がります