長女(1歳8ヶ月)、次女(5ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


次女の出産後、はじめて生理が来ました。



眠い…


頭いたい…


体ダルい……



体調悪すぎ…!!魂が抜ける



生理ってこんなんだったな…と思い出して、

はぁーーーーっとなっております。



生理のせいかわかりませんが、

あまりに体調悪すぎて、

夫に子どもたちと夕飯作りをまかせてちょっと寝込みました。。



1時間くらいベッドで横になったら、

ぐっすり眠ることができ、

少しマシになりました。



でも、ベッドで寝ている間もちょこちょこ長女がやってきて(長女は最近ドアノブをつかんでドアを開けられるようになりました)、

遊んでーって感じでやってきたり、

長女の優しさで、

私の服を持ってきて「どうぞ!」してくれたりして、、

その都度、夫が長女を連れ戻してくれたんですが、

子育てしながらゆっくり休むのはなかなか難しいとあらためて実感しました。



生理ってホントになくていい…



そんなわけで、

3人目妊活までの間、

ピルで生理を止めてしまおうかと思っております。



ちょっと手元で調べてみた感じ、

子どもを望まない期間、

生理止めてしまうことによるデメリットって本当に無いらしいにっこりまじか



むしろ子宮内膜症の予防になるとか。



ただし、

ピルの副作用はあるみたいなので、

まずは近くの産婦人科クリニックに行って相談してきたいと思います。



それにしても生理がない生活って本当に快適だったなーと思います。



20代の頃、結婚する前も、

生理止めておけばよかったです…(そんなことができるとはまったく思っていませんでした)




Pick Item


↑2人乗りの中では比較的コンパクト!
しかもお値段は2万円ちょっとと安くておすすめ



↑3足目で購入しました!
マジックテープの両側がガバッと開いて、
柔らかい素材なので履かせやすいです




↑毎日の体温計測が面倒になって購入しました
一瞬で測れて嬉しい😊





↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる



↑靴下の名前がかわいく仕上がります