長女(1歳7ヶ月)、次女(4ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


いよいよ次女の慣らし保育がスタートしました。



そして、

2人乗りベビーカーがさっそく届いたので、

2人を乗せて初登園!





長女が前列、次女が後列です。

ギリギリ玄関で広げられました



この日、夫が在宅勤務だったので、

朝は夫に2人を連れて行ってもらい、

送った後は2人乗りベビーカーを家に持ち帰ってきてもらいました。



お迎えは私が担当したのですが、

次女は1人乗りベビーカーで、

長女はヒップシートでそれぞれ帰宅。



いろんな乗り物を駆使した1日でしたダッシュ



2人乗りベビーカーについては、



ほっこり「使ってみてあらためて思ったけど結構デカいわ」



とのことでしたが、

とりあえずエレベーターに乗れたり、

玄関で広げられたりして、

とても満足しています!



さすがに玄関に広げて置いておくと邪魔なので、

使わない時は折りたたむ必要はあって、

そういう取り扱いの面倒くささは正直あります。



重量も10キロ近くあるので、

片手でヒョイっと扱える品物ではないです。



ただ、

移動中、子どもを抱っこしなくていいのはやはりラクです。



星流れ星星流れ星星流れ星



次女の慣らし保育はどうだったかというと、

預けた直後はちょっと泣いたみたいですが、

お迎えに行った時には、

お昼寝布団の上でご機嫌そうにゴロンと寝転がっていましたうさぎのぬいぐるみ



先生ニコニコ「はじめは抱っこじゃないと泣いちゃっていましたが、しばらくすると慣れてきたのか、ちょこっとお昼寝もしていましたよ」



とのことでした飛び出すハート



生後4ヶ月で保育園預けるのって早すぎる〜とは思いますが、

まだ人見知りや場所見知りがないので、

こういうときは月齢低い方が楽だなと思います。



慣らし保育のスケジュールとしては、

初日、2日目は1.5時間の滞在で、

3日目からは2時間半、

5日目からは4時間…という感じで徐々に保育時間が長くなります。



保育園からは最初、

次女が帰る時間に長女も一緒に連れて帰るよう言われたのですが、、

さすがに長女にも生活リズムがあるので、

1.5時間とかで帰宅するのはちょっと……

というと、

慣らし保育の間は長女は夕方まで預かってもらえることになりましたダッシュにっこりよかった




慣らし保育がこのまま順調に行けば、

来週からはかなり自由時間が増えます。



何しようかしら!?



全然考えていなかったのですが、

しばらくこんなに自由な時間もないと思うので、

やりたいことをいろいろやるか、

あるいは、

まったりのんびり読書でもして過ごしてもいいかなあ、

なんて思っています。




Pick Item


↑2人乗りの中では比較的コンパクト!
しかもお値段は2万円ちょっとと安くておすすめ



↑3足目で購入しました!
マジックテープの両側がガバッと開いて、
柔らかい素材なので履かせやすいです




↑毎日の体温計測が面倒になって購入しました
一瞬で測れて嬉しい😊





↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる



↑靴下の名前がかわいく仕上がります