長女(1歳6ヶ月)、次女(3ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


保育園の入園準備のため、

バースデイで爆買い(?)してきました。



義両親に車を出してもらいましたダッシュ



長女は買い物&ドライブへ連れて行き、

次女と夫は義実家でお留守番。



義父もいましたけども、

店内をテクテク歩き回る長女の面倒をずっと見ていてくれて(ありがたい)、

義母と私とでショッピングを楽しみましたにっこり



買ったものはざっくりこんな感じ。




    

バースデイ​購入品

次女のお昼寝用キルトパット×2
長女の春夏用パジャマ(95サイズ)×3
長女の靴下 3足セット×2
長女の春夏用帽子
長女の保育園用ズボン(90サイズ)×1
長女の肌着(90サイズ) 2枚セット×1

合計:約12000円



ほとんど長女のものばっかりアセアセにっこり



どうしても、次女のものは長女のお下がりがあるので、

新たに買う気にならず…



ホントは服も買おうかな?と思っていたんですが、

服を選ぶ前にすでに時間が結構かかってしまっていてみんな疲れていたのと、

服を選ぶのに気を遣ってしまいそうだったので、

やめておきました。



義母のセンスが嫌とかではなく、

むしろ色んな人に選んでもらった方が長女も嬉しいだろうし、

プレゼントでもらうとかなら全然いいんですけど、

一緒に買い物するってなるとさすがに気を遣いますね…



これは義母が悪いとかそういう話ではなくて、

単に、

相手から「これはどうかな?」って言われた時に、

「かわいいですね!」って肯定するのも、

「これはちょっと…」と否定するのも、

どっちもある程度気を遣ってしまうし、

もちろん否定はしづらい。



あと、お互いに趣味もやっぱり違うし、

その商品が高いか安いかの値段感覚も違うし、

お会計どっちが出すのか?問題もあって、

何かとリアクションも気をつかう…



実家はこのあたりの気遣いがないので、

やっぱりラクではあります。



こればかりは仕方ない昇天



きっと義母もいろいろ私に気を遣ったと思うんですけど、



ニコニコ「義姉(夫の姉)は遠方に住んでいて孫の買い物することほとんどなかったから、こうして一緒に買い物行くのできて嬉しい〜」



と言ってくれたので、よかった!



ぶっちゃけ、

商品を手に入れるだけならオンラインでなんとかなってしまうので、

わざわざ買いに行く必要ってそんなにないんですけど、

自分ひとりでいろいろ選ぶよりも、

こうしてみんなであちこち出かけるのは楽しいなって思います。

私もバースデイ好きなので行けてよかった飛び出すハート



星流れ星星流れ星星流れ星



あと、

バースデイで長女の3足目の靴を買おうとしたんですが、

素材がなんか硬いものが多くて、

長女の足に合わないと言うか、

とても履かせづらかく感じてしまいましたタラー



デザインも好きなものがあまりなくて、

靴を買うのは断念しました。。



実は以前、別のところでニューバランスを試着したら、

すごく柔らかくて履きやすく、

長女にピッタリだったので、

3足目はニューバランスにするつもりです。





↑2商品とてもよく似ていますが、

色が微妙に違います。めちゃくちゃ迷う!



ちなみに1足目はイフミー、2足目はアシックスでした。






個人的には、

アシックスはちょっとかかとが深い?感じで、

若干、履かせにくいというか、

しっかり履かせないと脱げてしまうことがありました。

足をガッチリサポートしてくれる感じはあるんですけどね…

見た目はかわいいハート



ニューバランスはサイズは決まっているので、

あとは色選びだけホントに迷います。




Pick Item



↑毎日の体温計測が面倒になって購入しました
一瞬で測れて嬉しい😊





↑最近使い始めたコストコのお尻拭き
大判で分厚くエンボス加工されているので
一拭きでキレイに拭えます




↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる



↑靴下の名前がかわいく仕上がります



↑靴下以外はだいたいこれでいける