長女(1歳6ヶ月)、次女(3ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


次女が最近、夜通し寝るようになってきましたびっくり



もともとは、



夜22時就寝→4〜6時授乳→朝9時起床



っていうリズムだったんですが、

そろそろ保育園もはじまるので、

就寝を早めにするようにしておりました。



そしたら、

はじめのうちは、



夜20時就寝→3時授乳→朝7時起床



だったのが、

ここ数日は、



夜20時就寝→朝7時起床



という感じで、

夜中、全然起きなくなりました…びっくりマーク



長女のときでも、

夜中の授乳がなくなったのはたしか生後8〜9ヶ月くらいだったと思うので、

これにはホントにびっくりしてます。



ほんとに良く寝る子だ…。



逆に私のほうが、

いつもの癖でつい夜中の4時に目が覚めてしまったり、

おっぱいがパンパンになって6時に目が覚めてしまったりしています。



私が夜通し寝られる日も早くきますようにお願い





Pick Item



↑毎日の体温計測が面倒になって購入しました
一瞬で測れて嬉しい😊





↑最近使い始めたコストコのお尻拭き
大判で分厚くエンボス加工されているので
一拭きでキレイに拭えます




↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる



↑靴下の名前がかわいく仕上がります



↑靴下以外はだいたいこれでいける