長女(1歳6ヶ月)、次女(3ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり



この間、夫が急にこんなことを言い出しました。




ニコ「明日、在宅勤務なんだけど、昼間、次女ちゃんは俺がみてるから、いのりランチ外食してきてもいいよ」



……!!???



こ、マ……???



えっ…!?!?



キョロキョロまじ!?いいの??」



ニコ「うん。ホラ…俺は出勤するときにちょこちょこ外食してるじゃん?この間も外で食べてる時にさ、そういえばいのりは全然外食してないんだなーって思って」



お願い「(夫、なんて優しいの!!)……」←感激しすぎて言葉にならない



ほっこり「あ、といっても3時間とかはムリだよ」



……というわけで、

悩みに悩んだ結果、

近所のラーメン屋さんに行って、

そのあとちょっと足を伸ばしてクレープ食べてきました。





↑こういうベタなスイーツ食べると

高校生の頃を思い出します…懐かしい…



働き始めたらどうせ職場の人と食べに行けるし、

育休中はランチできなくていいやー、

くらいに思っていました。



でも、

やっぱり身軽に外出する機会なんてほとんどなかったので、

1人でふらふら街を歩けるだけで、

なんだか気分がとってもよかったです。



あと、

今までは、

私があれして、これしてって頼んだことをやってくれる感じだったのに、

自分から提案してくれるようになった、

というのに感激したし、

何より、

夫が外でご飯食べてる時に、

私のことを思い浮かべてくれたっていうのが、

めちゃくちゃ嬉しかったですにっこりピンクハート






Pick Item



↑毎日の体温計測が面倒になって購入しました
一瞬で測れて嬉しい😊





↑最近使い始めたコストコのお尻拭き
大判で分厚くエンボス加工されているので
一拭きでキレイに拭えます




↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる



↑わが家はこちら参考にしております
育児グッズ選びの参考にもなるので妊娠中の読書にもおすすめです