長女(1歳6ヶ月)、次女(3ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


長女が風邪をひいてしまったので保育園をお休みしています。



ちょうど都内も雪で、

外を出歩きたくなかったので、

土日から引き続き月曜、火曜と2日連続休みました。



風邪といっても、

ちょっと熱が高くて鼻水が出るだけで、

長女は元気過ぎるほど元気。

自宅保育はやっぱり大変です。



ヒーヒーいってたら、

火曜は夫も有休をとって参戦してくれました。

ありがたや…



それでも、

こんな土日含めて4日連続して1歳、0歳の年子とずっと一緒にいると、



まあ…



えーと、



オブラートにまったく包まずに言ってしまうと、、




頭がおかしくなりそう昇天



というか、なった昇天昇天



頭おかしくなった結果、

謎の遊び(体から芽が生えて、花になって、咲いて、散って土に還るのを繰り返す遊び?????)を編み出してしまい、

さらにそれが長女にウケてしまい、

お風呂上がりに何回も繰り返すハメになり、

めっちゃ汗かきました。(アホ)



2人の寝かしつけが終わり、

ひたすら心を無にして約1時間ほどYouTubeを観て、真顔

やっと先ほど自分を取り戻しました。



とりあえず熱は下がったし、

雪もおさまったので、

明日は長女も保育園に行けそうです。



慣れとかもあるんだとは思います。



慣れてきたら、

うまいこと力を抜きつつ子どもと遊べるのかもしれません。



とりあえず頑張った自分を褒めてあげたいから、

長女が保育園に行けるようになったら、

ミスドかスタバに行って、

食べたいものを買いまくろうと思います。





Pick Item



↑毎日の体温計測が面倒になって購入しました
一瞬で測れて嬉しい😊





↑最近使い始めたコストコのお尻拭き
大判で分厚くエンボス加工されているので
一拭きでキレイに拭えます




↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる



↑わが家はこちら参考にしております
育児グッズ選びの参考にもなるので妊娠中の読書にもおすすめです