長女(1歳5ヶ月)、次女(2ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


タイトルにある通りなのですが…



この度、フォロワーさんが1,000人を突破しました!!にっこり



厳密にいうと、

最初に1,000人突破したのは1月下旬だったのですが、

一度突破した直後は増減があり、

1,000人行ったりいかなかったりしていました。



最近、安定してきたと思うので、

このタイミングでブログ記事にしてみました。



星流れ星星流れ星星流れ星



これまでの人生いろんなSNSアカウントを作ってきましたが、

フォロワーさんが1,000人を超えるのは初めてのことで、

素直にとても嬉しいです。



いつも読んでくださるみなさん、

アメブロの運営に携わっているみなさん、

ありがとうございます!



ブログをはじめたきっかけは、

妊娠した子どもに腹壁破裂という病気が見つかり中期中絶することになったことで、

その時はとてもとても辛かったのですけども。



あれから3年。



この3年は、

3年と思えないくらい、

濃くていろいろあったのですが、

ブログを書いているうちに、

実は、

このブログを通じて伝えたいと思うようになったことがあります。



それは、

中期中絶(死産)したあとも人生は続いている、

ということです。



妊娠した子供を中期中絶、死産するということはとても悲しいことなので、

もし今悲しみの渦中にいる方が目の前にいたとしたら、

そんなことを言うつもりはないのですが、

もし、

少し気持ちが落ち着いてきたら、

そのときに、



「どんなに辛いことがあってもその後、人生は続いていて、中期中絶した経験がモチベーションになってその後、また不妊治療を一からやり直して年子出産した人間もいるよ」



ということが、

誰かの励みになったらいいな、

と思っています。



不妊治療や、

中期中絶・死産といったテーマでブログを書きつつ、

「その後の人生」についても知ってもらいたいな、

と思って、

日々、ブログを書いているところがあります。



星流れ星星流れ星星流れ星



最近の自分のことについてですが、

育休中にあれこれやりたいと思っていたのが全然できていないのが歯がゆいです。



子どものせいではなくて、

自己管理の問題ですね…



やりたいことというのは、

仕事に関する本を読むことと、

歯列矯正の相談に行くこと、

あとは運動することです。



いま、子供を寝かしつけたあとは割と自分の時間があるので、

その時にやりたいことをやれば、

1日1時間くらいはどうにか捻出できるのに、

なんかやる気が起きなくて、

どうしてもダラダラしてしまいます。



仕事でも、

今やった方がいいけど明日でも大丈夫なタスクを後回しにしてしまうことってよくあります。。



そういう時にしっかり目の前のタスクを前倒しでできるかどうか、

が重要なんですよね…



わかっているんだけど…



ムリしすぎると息切れしそうなので、

毎日でなくていいから、

1週間に1〜2日でもいいから、

「やりたかったことをやる時間」を作りたいなと思う昨今です。




Pick Item



↑毎日の体温計測が面倒になって購入しました
一瞬で測れて嬉しい😊




↑お肌がキレイに見えるしっとり系下地
石鹸落ちなのも嬉しくて、
コレ+パウダーでささっとメイクにおすすめです



↑最近使い始めたコストコのお尻拭き
大判で分厚くエンボス加工されているので
一拭きでキレイに拭えます




↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる




↑腰が座ったら使えるヒップシート
抱っこ紐が付いているので、
ちょっとしたお出かけにも


↑わが家はこちら参考にしております
育児グッズ選びの参考にもなるので妊娠中の読書にもおすすめです