長女(1歳5ヶ月)、次女(2ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


生後87日目、次女が声を出して笑ってくれましたニコニコきゃわわ



今までもニコーッほんわかっとしてくれたことはあったんですが、

この時は、

授乳後に正面に向かい合うように抱っこをしていて、



照れ「次女ちゃんかわいいね〜」



と言ったら、



次女ニコニコ「アキャッ」



と言って笑ってくれました。



その後も、



ニコニコ「かわいいよ〜」



と言いながらこちらが笑うと、



次女ニコニコ「アキャッ、アキャッ」



という感じで何回か笑ってくれて、

めちゃくちゃ可愛かったですよだれ愛



最近、こんな感じでわずかながらコミュニケーションが取れるようになってきて、

ますますかわいいが加速しています。



星流れ星星流れ星星流れ星



赤ちゃんって常にかわいいんですけども、

個人的には2〜3ヶ月の頃の、

プニプニした感じが結構好きです。



まだ寝返りができなくて、

手足をじたばたさせる感じとか、

体が全体的にコロコロ、ぽてぽてしている感じがたまらないラブ



その後もずっとかわいいんですけどねピンクハート



ずっとずっとLOVEニコニコずっラブ





Pick Item



↑お肌がキレイに見えるしっとり系下地
石鹸落ちなのも嬉しくて、
コレ+パウダーでささっとメイクにおすすめです



↑最近使い始めたコストコのお尻拭き
大判で分厚くエンボス加工されているので
一拭きでキレイに拭えます




↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる




↑腰が座ったら使えるヒップシート
抱っこ紐が付いているので、
ちょっとしたお出かけにも



↑靴下に名前を書くのに重宝してます
特注?!などビックリされることも多いです
とっても可愛く仕上がります💕


↑つわり中、締め付け感がないものを探して購入
肌触りがサラサラで楽ちんです
産後入院中にも重宝しました



↑わが家はこちら参考にしております
育児グッズ選びの参考にもなるので妊娠中の読書にもおすすめです