長女(1歳5ヶ月)、次女(2ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり



最近、特に何もない暇な日は、

お散歩&自分のご褒美と称して、

次女を抱っこ紐で抱っこして近くのターミナル駅まで行って、

デパ地下に寄って帰ってくるということをしております。



そして、

最近、コンビニスイーツとかでもやりがちなんですが、

ケーキ買いたいな〜

と思った時に、

夫が甘いものはあまり得意ではないので自分のものだけ買うんですけども、

1個だけに選びきれないのと、

1個だけ買うのもなんか恥ずかしくて、

2個買いがやめられず、、

結局2個買ってペロッと1人で食べてしまうのがやめられない…!!



1個食べる

→全然もう一個いけるな!

→2個目食べ始める

→半分くらいで後悔しはじめる(さすがにお腹いっぱい)



というのが毎回の流れです。



1個だとなんか足りないなーと思うんですけど、

2個だとさすがに後半はキツい…



せっかくの美味しいものなのに、

ちょっと気持ち悪いなって思いながら食べていることにとても罪悪感。



こうしてブログに書くことで自制心がわかないかな、と期待して。



今後は1個ずつ買うように気をつけたいと思います…





Pick Item



↑やっぱり美味しいチョコレート
ちょいと奮発して自宅用にも




↑お肌がキレイに見えるしっとり系下地
石鹸落ちなのも嬉しくて、
コレ+パウダーでささっとメイクにおすすめです



↑最近使い始めたコストコのお尻拭き
大判で分厚くエンボス加工されているので
一拭きでキレイに拭えます




↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる




↑腰が座ったら使えるヒップシート
抱っこ紐が付いているので、
ちょっとしたお出かけにも



↑靴下に名前を書くのに重宝してます
特注?!などビックリされることも多いです
とっても可愛く仕上がります💕


↑つわり中、締め付け感がないものを探して購入
肌触りがサラサラで楽ちんです
産後入院中にも重宝しました



↑わが家はこちら参考にしております
育児グッズ選びの参考にもなるので妊娠中の読書にもおすすめです