長女(1歳5ヶ月)、次女(2ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


子どもたち2人を義実家に預けて、

夫婦で結婚記念日のお祝いランチをしてきましたキラキラ



相変わらず写真を撮り忘れて(というか特別感強めのお店になるとなんか気を遣ってしまってスマホを取り出せない)載せられるものがないのですが…



以前からずっと気になっていた家の近くのフレンチを予約して、

フルコースをいただきました。



私にとっては妊娠中依頼の久しぶりの外食。



ゆっくり食べていたらあっという間に2時間たっていました。



ワインが美味しいお店ということだったので、

この日はワインもいただきました白ワイン気づき



久しぶりのお酒、沁みる〜ニコニコニコニコ



もともとお酒強い方ではないので、ワイン一杯飲んだだけでしたが、

ちょいとオシャレして、

ワイングラス傾けて、

夫とゆっくりおしゃべりしながらおしゃれなランチ食べるだけでも、

めちゃくちゃ優雅でした。



結婚記念日と伝えていたので、

デザートプレートにメッセージ書いてくださったり、

写真も撮ってフォトフレームに入れてプレゼントしてくれたのも嬉しかったです飛び出すハート



ちなみに結婚してまる7年が過ぎて、8年目に突入しました。



本当に、本当に満足しました。



星流れ星星流れ星星流れ星



そして、家に帰ったらさっそく搾乳。




↑搾乳機はやっぱり電動が楽だと思います!



おっぱい張ってしまうと困るのでね。



ワインを飲んでしまったので、

しばらく(といってもまるまる1日だけですが)、

次女にはミルクで過ごしてもらいます。



ミルクをあげつつ、

搾乳をしつつで若干やることが増えて忙しいですが、

たまにはこんな週末もいいですね昇天





Pick Item



↑やっぱり美味しいチョコレート
ちょいと奮発して自宅用にも




↑お肌がキレイに見えるしっとり系下地
石鹸落ちなのも嬉しくて、
コレ+パウダーでささっとメイクにおすすめです



↑最近使い始めたコストコのお尻拭き
大判で分厚くエンボス加工されているので
一拭きでキレイに拭えます




↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる




↑腰が座ったら使えるヒップシート
抱っこ紐が付いているので、
ちょっとしたお出かけにも



↑靴下に名前を書くのに重宝してます
特注?!などビックリされることも多いです
とっても可愛く仕上がります💕


↑つわり中、締め付け感がないものを探して購入
肌触りがサラサラで楽ちんです
産後入院中にも重宝しました



↑わが家はこちら参考にしております
育児グッズ選びの参考にもなるので妊娠中の読書にもおすすめです