長女(1歳5ヶ月)、次女(2ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり


区役所の保育園課的なところから、一通の封筒が届きました。



キョロキョロ「これきっと保育園の合否の通知だよ!!!」



ニコ「まじか!!受かってるといいなあ〜」




と、ワクワクドキドキしながら封筒をあけてみたところ…



保育園の合否を知るための番号の通知でした。



実際の合格発表はもう少し先で、

その日になるとWebサイトが更新されて、

番号があれば合格かどうかわかる、

という仕組みらしいです。



ショボーン「番号の通知だけで、合格発表はまだ先だった〜」



ショック「なんだ〜ややこしいな」



そんなわけでまだ第二子が第一子と同じ認可保育園に入れるかどうかはわかりませんが、、

どうか受かっていますように!!!




Pick Item



↑自宅用におすすめ!
美味しい割れチョコです



↑お肌がキレイに見えるしっとり系下地
石鹸落ちなのも嬉しくて、
コレ+パウダーでささっとメイクにおすすめです



↑軽くてポッケ多くて大容量のマザーズリュック
夫との兼用にも○




↑実家に帰省したとき使う用に購入しました
高さが低くて感触も悪くなくお気に入りです
お値段の割に品質良いです





↑つかみ食べをする頃から使っているエプロン
服が汚れないので助かります
大きめサイズでゆったりしているので長く使えます




↑最近使い始めたコストコのお尻拭き
大判で分厚くエンボス加工されているので
一拭きでキレイに拭えます




↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる




↑腰が座ったら使えるヒップシート
抱っこ紐が付いているので、
ちょっとしたお出かけにも



↑靴下に名前を書くのに重宝してます
特注?!などビックリされることも多いです
とっても可愛く仕上がります💕


↑つわり中、締め付け感がないものを探して購入
肌触りがサラサラで楽ちんです
産後入院中にも重宝しました



↑ネントレはもちろん、
これを読むと子育てが楽になること間違いなし!
赤ちゃんってこんな理由で泣くのかぁ、
など勉強になります
育児グッズ選びの参考にもなるので妊娠中の読書にもおすすめです