長女(1歳5ヶ月)、次女(2ヶ月)を育てる30代ワーママ(育休中)です気づき
出産しても仕事をそこそこ頑張りながら、
ゆるくてあたたかい家庭を築くのが目標です
にっこり



第二子の里帰り出産のため長女が2ヶ月連続して保育園をお休みしたため、

慣らし保育を1時間からやり直ししていましたが、

この度、やっと!

9〜16時預けられるようになりましたニコニコ



久しぶりに16時まで預かってもらった日は、

迎えに行くと娘は私の顔を見て泣き出してしまいました大泣きママー



娘なりにいろいろ我慢していたのか、

私の顔を見て安心してこらえていたものが一気に溢れ出した感じでした。



私も思わずもらい泣き泣くうさぎ長女ー!



慣らし保育初日は泣きまくって、おやつも水分も取らなかった娘でしたが、

まるまる2週間かけてじっくり慣らしましたところ、

少しずつ泣かなくなり、

おやつも食べて、

お友達と遊べるようにもなり、

お昼寝もできるようになりました。



この2週間、

泣きまくる長女を根気強く励ましてくださった保育園の先生方、

クラスメートのみんなには本当に感謝ですお願いお願い



そして、よく頑張った長女!



私の妊娠出産による突然の新幹線移動、不慣れな土地での生活、妹の出現などなど、

この3ヶ月間は本当に環境変化が激しかった。



きっとものすごいストレスだったはず。



それを乗り越えて、

また元気に保育園に通えるようになって本当に良かったです。



星流れ星星流れ星星流れ星



しかもですよ!



なんと先日、長女がはじめて保育園から自宅まで歩いて帰りました…!歩く



うちから保育園までは大人の足でだいたい5分くらい。

いつもはベビーカーに乗せて通園していたのですが、

娘がどうしてもベビーカーに乗るのを嫌がるので歩かせてみたら、

てちてち歩きで無事、自宅まで辿りつきました。



だいたい15分くらいかかったかな?



私は片手にベビーカーを折り畳んだ状態で引きつつ、

もう片手で娘の手をガッチリ掴んで歩いたので、

なかなか大変でしたタラー



娘の身長がいま76センチくらいで、

手を繋いで歩こうとすると、

どうしてもかがまなくてはいけません。



その状態で、もう片手でベビーカーを引くのは本当に大変で、

腰に悪そうな体制でした。



娘はそんなことお構いなしに、

今にも私の手を振り解いてあちこち行きそうなので、

この手は絶対離さないぞ!と思いながら小さな娘の手をガッチリ握りつつ、

道路に急に飛び出してしまうんじゃないかと、

ハラハラドキドキして、

気が気じゃない驚きあわわ



でも最後、家にたどり着いた時は達成感がありました。



いろいろ、長女の成長が凄まじい昨今です。





Pick Item


↑お肌がキレイに見えるしっとり系下地
石鹸落ちなのも嬉しくて、
コレ+パウダーでささっとメイクにおすすめです



↑軽くてポッケ多くて大容量のマザーズリュック
夫との兼用にも○




↑実家に帰省したとき使う用に購入しました
高さが低くて感触も悪くなくお気に入りです
お値段の割に品質良いです





↑つかみ食べをする頃から使っているエプロン
服が汚れないので助かります
大きめサイズでゆったりしているので長く使えます




↑最近使い始めたコストコのお尻拭き
大判で分厚くエンボス加工されているので
一拭きでキレイに拭えます




↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる




↑腰が座ったら使えるヒップシート
抱っこ紐が付いているので、
ちょっとしたお出かけにも



↑靴下に名前を書くのに重宝してます
特注?!などビックリされることも多いです
とっても可愛く仕上がります💕


↑つわり中、締め付け感がないものを探して購入
肌触りがサラサラで楽ちんです
産後入院中にも重宝しました



↑ネントレはもちろん、
これを読むと子育てが楽になること間違いなし!
赤ちゃんってこんな理由で泣くのかぁ、
など勉強になります
育児グッズ選びの参考にもなるので妊娠中の読書にもおすすめです