長女(1歳4ヶ月)、次女(1ヶ月)を育てる30代ワーママです。

現在、実家に里帰り中&産休中で、実両親とともに3人で年子姉妹の子育て頑張っています気づき
夫は一時的に単身赴任状態ですが、本来は家事育児めちゃくちゃできる子煩悩パパですニコ


先日、お風呂上がりにタオルで髪の毛を拭いていたら、



はらり、はらり



と髪の毛が次々とこぼれ落ちてきました…



真顔「ついにこの時が来たか…」



母乳育児していると仕方ないですが、

抜け毛の始まりです。



昨年、第一子のときもありまして、

生後1〜2か月くらいから始まって、

生後3〜4ヶ月目には分け目が特に薄くなって、

オバケのQ太郎みたいな、

アホ毛が飛び出てきてましたね…



手ぐしで髪をすくと、

いつまで経っても、

おもしろいくらいにハラハラと髪の毛が抜けるので、

当時は「終わった…」

と思いましたが、

母乳やめたら2ヶ月くらいで一気に戻ったので、



母乳に栄養取られていただけなんだ、



とわかって、ほっとしました。



それと同時に、

母乳ってあらためてすごいなとも思いました。



洗面所やお風呂の排水溝の掃除が大変になるな…





Pick Item



↑実家に帰省したとき使う用に購入しました
高さが低くて感触も悪くなくお気に入りです
お値段の割に品質良いです





↑つかみ食べをする頃から使っているエプロン
服が汚れないので助かります
大きめサイズでゆったりしているので長く使えます




↑最近使い始めたコストコのお尻拭き
大判で分厚くエンボス加工されているので
一拭きでキレイに拭えます



↑食育にもいいとされている絵本
苦手な食べ物を食べるようになってくれた、
などの口コミがありました




↑ベビーカーやチャイルドシートとの併用に○
ママ友みんな持ってる




↑腰が座ったら使えるヒップシート
抱っこ紐が付いているので、
ちょっとしたお出かけにも



↑靴下に名前を書くのに重宝してます
特注?!などビックリされることも多いです
とっても可愛く仕上がります💕