長女が1歳4ヶ月を迎えて、

日々かわいさが増していますよだれ飛び出すハート(親バカ)



おめめがキラキラうるうるしていて、

ほっぺたもぷくぷく、

つぶらな瞳でこちらを見上げては、

かわいい声でいろんな言葉を話してくれるのですよ…



ここ最近あったかわいいエピソードベスト3を紹介させてください。




3位 段ボール箱から飛び出す


Amazonの段ボール箱をつぶしていたら、

箱の中にすっぽり入っていった長女。


しばらく箱に潜ったとおもったら、



長女おやすみ「いないいなーい…」




長女立ち上がる「ばあ!!!!」



と言って勢いよく飛び出してきましたラブラブ



その遊びが楽しいみたいで何回も繰り返してくれるので、

動画を撮って家族に共有したら、



ニヤリ「このかわいいオモチャはAmazonブラックフライデーで売っていますか?」



と兄がコメントくれました。





2位 「あーん」してくれる


おやつを食べていたときのことです。


ベビー用せんべいを食べさせていたら、


長女にっこり「あーん…」


といって、

私の方に食べかけのおせんべいを差し出してきましたよだれキューン



私はときどき、

長女がたべこぼしたおせんべいを「あーん」することがあるので、

それをマネしているのだと思います。


ありがたくベビー用おせんべいいただきました昇天幸せ…





1位 寝る時にトントンを催促する


娘のねんねの時に隣で横になっていたら、



ガッ



と手を掴まれて、

娘の胸のあたりに手を引き寄せられました。



そして、



長女よだれ「ねんね…ねんね…」



といって、

トントンと自分の胸を叩くフリをして、

私にもトントンするようせがんできました。



かっ、、、かわええ……!!!よだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート愛



もう全力でトントンしましたよね。



なお、

その後、私の手はすぐに振り払われてしまいました。



娘は私の手を掴んではトントンをせがみ、

しばらくしたら振り払って、

を数回繰り返しながら寝ていきましたおやすみzzz



寝ぼけながら、



長女よだれ「ねんね…ねんね……」



と言う仕草が悶絶級にかわいくてかわいくて…



全力で抱きしめましたにっこり愛



星流れ星星流れ星星流れ星



子育てしていると、



子どもは今が一番小さくて、この大きさのわが子は二度とこの腕に抱くことはできないんだ…



という思いが込み上げてきます。



だから、貴重な今をしっかり楽しもう、



という気持ちもあるんですが、、



子どもって成長するごとにかわいさが増すのも事実で、

今が一番かわいいし、

この子の将来を早くみたいという気持ちもあり、、

感情がぐちゃぐちゃで忙しい(いい意味で)。



いろいろあるけど、子どもはかわいいニコニコ





Pick Item


↑ママ友みんな持ってるセカンド抱っこ紐
ベビーカーやチャイルドシートとの併用におすすめです




↑食事中の立ち上がり防止に
大和屋ベビーチェア純正品なのでご使用の際は要注意!
わが家は手縫いで繋いでなんとか使ってます





↑2年連続授乳クッションとして活躍中



↑新生児の寝床として大活躍
気持ちよさそうにぐっすり寝てくれます
吐き戻しの軽減効果も