この週末、久しぶりに夫が里帰り先に来てくれました。

退院日以来です。



こちらへ来るたびに、



ニコ「何か持っていくものある?」



と聞いてくるから、

冬服などを持ってきてもらっています。



…が!!



先日、低月齢の子供をベビーカーに載せるときに使う枕と中敷きを持ってくるように頼んだときのことです。



ニコ「2週間健診で次女をベビーカーに載せたいから、ベビーカーの中に敷くやつ持ってきて欲しい」



と頼んでおいたのですね。



そしたら…



真顔「枕みたいなやつは家にあったけど、背中に敷くやつは家の中を探しても見つからなかったんだけど…」



と夫から連絡がありました。



それであらためてベビーカーをよく見てみると、

背中に敷くやつは里帰り先に持ってきていたので、



ニコニコ「背中に敷くやつは実家に持ってきてたよ!」



って連絡したんです。



そしたら、いざ里帰り先に来た時に、



ニコニコ「ベビーカーの枕ちょうだい」



って言ったら、



真顔「え?持ってきてないよ…?背中に敷くやつあるって言ってたから要らないと思った」



とか言い出しました。




はあああ????凝視凝視凝視凝視凝視ムカムカムカムカムカムカ



ってなりまして、、



ムキー「赤ちゃんの頭守るのに枕いるよね?なんで背中に敷くやつあれば枕はいらないって発想になるわけ???ベビーカーの説明書ちゃんと読んだ???」ムカムカムカムカムカムカ



と、夫にブチギレました。



ショック「……ごめんなさい……」



と謝ってはくれたけど、

全然腹の虫がおさまりません……!!



以下、愚痴が続きます。




星流れ星星流れ星星流れ星



この事件のちょっと前にも似たようなことがあって、

冬用の部屋着を持ってくるように頼んだときも、



真顔「このモコモコしたやつ持っていけばいい?」



って聞かれたので、



ニコニコ「それも欲しいけど、トレーナーも持ってきて欲しい」



と言ったら、

モコモコ持ってこないでトレーナーだけ持って来たんですよね…



なんでそこの記憶、上書き保存されてるんだ!?



っていう…



夫には、




2週間健診でベビーカー使いたい

これと、これが必要

だから持って行く



という発想がなくて、




私がこれを持って来るように伝えた

持って来る



という、単細胞な発想しかないのか!?

と思ってしまう。



思わず、



お前はインターン生か!?パームカムカムカムカ



とツッコミたくなります。



やることなすこと、

すべてto do まで落とし込まないとできないのですか!?!?



と。



星流れ星星流れ星星流れ星



理想をいうとですよ、

夫とは、

家庭における「共同代表」でありたいと思うのですよ。



ビジョンや方向性は2人で相談しながら決めて、

そこから各々が自分のやるべきことを考えて動くような関係性です。



ただ、

育児に関してはどうしても私の方が情報も多いから、

さすがにいきなり共同代表はムリとしても、

せめて、「社員」ではあって欲しい。



ビジョンと方向性、役割はこちらから与えるから、

そこから自分のやるべきことを考えて動いて欲しいんです…



それなのに!



夫が全然何も考えてないのが腹立つ!!



全然何も考えなくても、

何も犠牲にしなくても「子どもがいる人生」を送れるという事実に腹が立つ!!!!



こっちはこんなに犠牲をたくさん払って毎日育児頑張ってるのに!!!!



職場でのポジションも上がらない(相対的にはむしろ下がる?)し!!!!!!



もちろん給料も上がらない(相対的には下がってる)けど!!!!!



私に対するリスペクトが感じられないんじゃーーー!!!!炎どかーん



……





はあ、はあ…(息切れ)真顔DASH!



……



私、夫から尊敬されたかったんだな…




ちゃんと本人に伝えよう……