次女が産まれて生後2週間たちました。



最近の悩み?というか気になっていることが、



うんちがお尻にくっついて取れにくい!



ということです。



次女のうんちはイチョウのように黄色くて、

お尻に粒々がくっついています。。



黄色い粒々が曲者でして、

お尻拭きで拭いても拭いてもなかなかキレイにはならなくて、

2〜3枚使ってやっと取れるかどうか、、という感じです。



確か、長女のときは新生児のうんちってドロドロのベタベタで、

お尻拭きでサッと拭けたイメージあるんですけども、

個人差なのでしょうか…はてなマーク



星流れ星星流れ星星流れ星



なお、オムツについては色々なメーカーのものを試し中です。



退院後しばらくメリーズファーストプレミアムを使っていましたが、





うちの娘には形が合わなくて、、

あんよをバタバタしているうちに背中のほうが下がってきてしまい、

お漏らしをすることが何回かありました。。


そこで、最近はムーニーを使っています。






ムーニーは娘の体にフィットしていい感じですキラキラ


欠点を挙げるとすると、

おしっこをしたときに黄色→青に色が変わるのですが、

模様が花柄なので、

一瞬分かりにくいことです。



私1人でお世話するならあまり気にならないのですが、

両親もオムツ替えをするので、

分かりやすさ重視ならやはりパンパースがいいなぁとは思います。



ムーニーを使い切ったら次はパンパースのファーストプレミアムを使うつもりです。






長女はずっとパンパースのファーストプレミアムを使っていたので、

パンパースの良さは知っているつもりなんですが、

いかんせんお値段がお高いので、、

少しでも安くていいものがあるなら…

と思って、

メリーズやらムーニーにも手を出した次第です。



値段でいうと、



パンパースファーストプレミアム>ナチュラルムーニー>>メリーズファーストプレミアム



という感じなので、、

今のところはムーニーに落ち着く可能性が大きいかな、

とは思います。






イベントバナー