出産入院しました。



が、病室が暑い昇天



まさか、11月の入院でそんなこと起きると思わなくて、

予想外すぎて凹んでいます。



おそらく私の病室が西陽がガンガン当たって暑くなるっぽいです…



キョロキョロ「あのー、暑いのでクーラーつけてもいいですか?」



看護師さんショボーン「この時期クーラーつかないんですよー」



ええー。

そんなことあるんだ…



天気予報みたら明日の最高気温25度予想されてる…詰んだ……昇天



出産入院生活が急にストレスフルになってきましたよ…



とりあえず窓を開けてなんとかしているのと、

陽が落ちれば涼しくなってきたので、

暑いのは午後だけみたいです。



夏の入院のほうがクーラーがんがん効いててよっぽど快適でした…



天気予報をみるとあさってからは涼しくなるみたい。



一日の我慢なんですが…

ううー…



なんか暑くて暑くてイライラしてきてしまい、

担当の看護師さんにもイライラ…



看護師さんニコニコ「お一人目の出産後に胎盤のポリープの手術されたんでしたっけ?」



とか聞かれて、



ニコ「…手術したのは卵巣嚢腫で、手術時期は第一子の出産前ですね……」



と、

私の手術歴何もかも間違って記憶されてて、、

この人大丈夫かな?ってなりました。



NSTもつけてくれたんですが、

設定間違ってて、やり直しになるし…



普段だったらそんなに気にならないことかもしれないんですが、、

病室暑すぎてイライラしてしまいました。



ついつい吐き出す感じのブログになってしまいますね…



星流れ星星流れ星星流れ星



あまりにイライラしたので娘のことでも思い出すことにします。



入院するとき、

第一子の娘と夫が見送りにきてくれましたにっこりニコ



ナースステーションの前で別れる時、第一子の娘の反応は特になにもありませんでした。



たぶん、ちょっと出かける時と同じだと思っているんだろうな。そりゃそうだ。



1週間も離れ離れになるなんて初めてのことすぎて、

理解していないだろうと思われます。



一晩くらいなら、

義実家に預かってもらったこともあるし、

夫に任せて飲み会に行ったこともあるので、

たぶん何事もないとは思うのですが、

何日か経った頃に



「そういえば最近ママいない」

「ママどこ?」

「ママがいいーー!」



ってなったりするのかな。



…いや、

私、日頃から夫や両親に娘まかせて自分はゴロゴロしていることも多いので、

娘にそんなに求められていないような気もする。



娘、意外と私いなくても大丈夫説。



あると思うな…



ちょっぴりさみしいような、

それくらいがちょうどいいような。



星流れ星星流れ星星流れ星



陽が落ちて涼しくなってきて、

看護師さんも夜勤の方に交代になって、

晩ご飯もたべて、

やっとイライラが収まってきましたダッシュ



初日は尿、血圧、体重を測って、

NSTつけて、内診して終了。

NSTは入院直後と就寝前の2回。



子宮口まったく開いていなかったらラミナリア入れるところ、

ラミナリアは入れずにすみました。



内診はグリグリってほどでもないですが、

グググっと奥の方まで指を入れられた感じはありました。

痛みはほぼなしでした。



明日からいよいよ促進剤かぁ…



全然、実感わかないです…



入院前は



「1人の時間ができる!」



とワクワクしていたのに、

いざ入院してみると病室だとどうもテンション上がらず、

結局、日常が恋しくてスマホいじいじしながら暇をもてあましています。



なんだか、実感がわかなくて、

ちょっぴり不安で、

気もそぞろで、

気持ちが入ってこない。



いかんいかん。

安産体操でもしたほうがいいかしら。



第二子ちゃん、

君はこんな逆境なんかに負けない強い子なんだろうなきっと。



一緒に頑張ろうね…





Pick Item


↑オールシーズン妊娠中履きまくった
モチモチすべすべで気持ちいいレギンス
産後も冬なら腹巻き兼ねて履けるかな


↑お風呂のオモチャ収納におすすめ
強力で落ちないし、水切れもよし



↑わが家で活躍中のロボット掃除機
お手頃価格で高機能なものをお探しの方におすすめ



↑妊娠中期の腰痛改善になりました!
産後の骨盤矯正にも○



↑ノンアルコール飲料の中で一番美味しいと思う