昨日のタイトルと真逆です。



結局、熱が下がらず、娘は2日連続で保育園をお休みしました。



さすがに臨月間近で2日連続ワンオペはムリ昇天



と訴えましたところ、

夫が仕事をお休みしてくれました



ツーオペだともう何もかも全然違います…



ワンオペのときは、

絵本の読み聞かせループで発狂しそうになり、

お昼すぎには遊びのネタが尽きて途方に暮れ、

夕方のお風呂〜夕食の時間は立って座って抱っこしての繰り返しで体力を消耗し、

寝かしつけの頃には頭がボーッとして気持ち悪くて寝込む寸前という感じだったのですが、

ツーオペになった途端、

自分たちのお昼ご飯や夕食をゆっくり作ることもでき、

メンタルも体力も超余裕が生まれました。



ああ、やっぱり、

育児で大変なのって、

一番は子どもと2人きりでずっと過ごすことによる閉塞感だったのかな、、

とあらためて実感しました。



夫が娘をみている間、

1人でふらっと外出する余裕すらありました。




外出して何をしたかというと…







友人におすすめされたジャン=ポール・エヴァンへ行き、

ケーキを2つも食べましたよだれハート



さすが高級チョコレートというべきか、

全然甘さがくどくないのに濃厚気づき



一口食べただけでチョコレートの美味しさだったり、

みちっとした濃厚さを感じられたけど、

食べ終わっても全然頭痛くなったり気持ち悪くなったりしなくて感動…キラキラ



お値段も1ピース800円台と、

この物価高のご時世にしてはかなりリーズナブルに感じました。



「コレは余裕で行けるな」

と思わず2つ目を追加注文してしまいました。



友人いわく、

「(ジャン=ポール・エヴァンは)何を食べても美味しい」

とのことだったので、

余裕があればまた他の種類も食べに行きたいと思います…!



なお、並ぶのを覚悟していましたら、

平日だからなのか誰も並んでおらずスッとイートイン入れました。



ああ、また体重増えてしまう…と思いつつ、

里帰りしたらどうせ(田舎なので)こんな美味しいものを食べる機会もないですし、

今のうちに駆け込みしておこうと思います。



なお、

明日はもし娘の体調悪ければ、

義実家に娘を預かってもらうよう夫が頼んでくれました。。ありがたや……お願い



私は里帰りのための荷造りがまだ終わっていないので、、

早くなんとかしないと…という感じです。



娘の体調も少しずつ回復してきているので、

一日でも早く保育園行けますように…