第二子の24週目の妊婦健診があり、

ついに性別がわかりました気づき



ジェンダーリビールも無事、実施することができ、

動画を撮って家族に共有して、

ちょっぴり盛り上がることもできましたキラキラ



星流れ星星流れ星星流れ星



この日は妊娠中期に入ったということで、

妊婦健診では、



・甘いサイダー飲むやつ(妊娠糖尿病の検査)

・エコーでしっかり見るやつ(スクリーニング?)



を実施しました(正式名称わからず)。



糖尿病の検査については、結果は次回に持ち越しということで、、ドキドキです。



エコーは腹部エコーで、

頭の大きさ、ウエスト、太ももの骨、心臓の血流などをじっくり見ていただきました。



ひとしきり、色んなところを見ていただいたあと、



ニコ「性別ってわかりますか?」



と聞いてみると、



先生ニコニコ「わかりますよー」



と言っていただき、教えてもらいました。



妊婦健診に関して言うと、

子どもは何も問題なし!

私はちょっと体重気をつけた方がいい(前回+2.5キロダッシュ

ということで、

とにかく順調?でした。



星流れ星星流れ星星流れ星



そして帰宅し、おにぎり作りをスタートおにぎり



夫は甘いものが苦手なので、

おにぎりでジェンダーリビールしました。



ニギニギ…




じゃーん。






カツオ(おかか)=男の子

ワカメ=女の子



にしました。(サザエさん)




イザ、スマホで動画をまわします。




ニコ「女の子と男の子、どっちがいい?」



ニコ「どっちでもいいよ〜」



ニコ「じゃあ、どっちだと思う〜?」



にやり「うーん……じゃあ、男の子かな?」



ニコニコ「男の子予想ね!では、さっそくおにぎり食べてみて!!」



ほっこり「はーい、いただきまーす……パクっ」



ニコニコ「どう?」



キラキラ「……なるほど……!!」







ワカメちゃんでしたー!






というわけで、

第二子は女の子でしたにっこりチューリップ



年子姉妹だといいな〜とうっすら思っていたのでちょっぴり嬉しかったです。



もちろん、男の子でも嬉しいんですけどね!



ちなみに夫は、



キラキラ「別にどっちでもいいんだけどさ……こうなったら第三子は男の子がいいって気持ちになってきたよ。笑」



とのことでした。



私も同感でして、、

子どもは三人欲しいと思っておりますが、

三姉妹というのはなんかあんまりピンとこなくて、

第三子は男の子だといいな〜なんて勝手なことを思ったのでした。



気が早いですね。



まずは第二子をしっかり産み育てよう!