4月入園の保育園の健康診断に行ってきました気づき



健康診断自体は、



・身長測る

・体重測る

・診察受ける



という非常にシンプルなものでした。



この日、一番楽しかったのは、

同じクラスの他の赤ちゃんと、その親御さんに会えたこと。



健康診断の待ち時間、

ほんのちょっとですかおしゃべりしましたにっこり



かわいいですねー


何月生まれですか?


お名前教えてもらってもいいですか?


身長・体重どれくらいですか?




当たり障りない話でしたけど、

赤ちゃんそれぞれ個性豊かで、

楽しかったですハイハイ飛び出すハート



たぶん0歳児クラスの先生かな?



と思われる保育士さんともちょっとだけお話しましたが、

ハキハキと話しをする方で、

私はとてもコミュニケーション取りやすく感じました。



今のところ、

保育園についてはなんの不満もなく、

とてもやりやすくて、

きたる保育園生活が楽しみです♪