朝4時半ーー。



モゾモゾ…



何やら音がしたので、

起きて見てみると、

娘が覚醒していました。



しばらく様子見をしていたら、

グズグズし出したので、



抱っこして寝かす

→寝たら布団におろす

→泣く

→抱っこ


というのを3回くらい繰り返しました。

が、

布団におろすとどうしても泣いてしまう。



ミルクあげようかなー

でも0時くらいにあげてるしな…



どうしたものかと逡巡していて、

ふと、



あ、そういえば0時にミルクあげたとき、

ちょっとおもらしして服濡れていたのに、

着替えさせるの面倒くさくて、

そのままそっ閉じして寝かせていたんだったひらめき電球



ということを思い出しました。



夜中の着替えって面倒くさいし絶対泣くしできるだけしたくないんだけど、

もう娘寝る気配ないし、

渋々、

着替えさせることにしました。



大泣きオギャー



まあ、当然そうなるわな…



と思いつつ、

オムツを替えて、

着替えもしました。



薄暗がりの中だし、

娘は一緒懸命寝返りしようと暴れるし、

こっちも焦ってしまって、

なかなか着替えがスムーズにいかない…


娘のボルテージは上がる一方。



大泣きオギャー!!オギャー!!



なんとかボタン留めて着替えフィニッシュ。

脱がせたオムツをくるくる巻いて捨てて、

さあ娘を抱っこして寝かそう…



と思ったそのとき、

ふと、

くるくる巻いて捨てたオムツに違和感。



あ…

オムツ(パンツ型)の前後ろ逆だったわ…



しかも、今履かせてるオムツも前後ろ逆だわ…



せっかく着替えした服のお股のところをまた脱がせて、

パンツ型のオムツ履き直しさせてる間、

娘の泣き方がケンカしてる明け方の猫みたいになってました…。



大泣きギャオーン!!!ギャオーン!!!



なんかもう明け方だしちょっと寝不足でテンションおかしいのも相まって、

その状況が面白くなってしまって、



睡眠退行かと思って心配したのに……

オムツ…前後ろ逆って…爆笑ww



と、

娘には悪いけど笑いが止まらなくなってしまいました。



その後、

オムツの前後ろをなおして、

服を着せて、

抱っこして、

寝かせたら、

無事、着地成功。



朝の6時半鳥晴れ



最近、ブログ書くことないなーと思っていたので、

無事ネタができてよかった(?)です。