大寒波の影響で水道管が凍ってしまい、

実家のお湯が出なくなりました昇天ガーン



お風呂にお湯を溜めていたので水は出るんですが、

寝る前に蛇口の水出しっぱなしにするの忘れてたので、

お湯はサッパリです…



家の外にある水道管にぬるま湯かけてなんとか溶かそうともしたんですが、

ガチガチに凍ってしまったようで、

5回くらいトライしましたが無理でした。



引きこもり生活すればいいやと油断していたらこのザマですタコダッシュ




お風呂に入れないので、

仕方なく娘は沐浴しました。



5ヶ月ぶりの沐浴。



お湯を沸かしてぬるま湯つくって、

ビニールバスに娘をギリギリ入れて。



大きくなったね〜ニコニコ



と言いながらチャプチャプ。



予想以上に気持ちよさそうでしたほんわか♨️



でも、

思った以上にお湯たくさん沸かさなきゃいけなくて大変だったし、

腕ももちろん痛いし、、

毎日これやるのはちょっとキツい。



明日はお湯出るといいなぁ。