最近、娘がやっと寝返り返りを自分のモノにした感じがします。



一番はじめに寝返り返りしたときは、

誰も見てないところで、

いつのまにかうつ伏せ→仰向けになっていて、


そういうことが3〜4日に一回あるかないか、

って感じだったのが、

約1ヶ月くらいで、

コロコロ転がるようになりました。



日中は、

カーペットの上を端から端までコロコロ…



夜は、

布団の上を端から端までコロコロ…



端っこまでいったら、

UFOキャッチャーのように娘を持ち上げ、

180度回転させて再びうつ伏せor仰向けからスタート。



まだ一方方向にしか進めません。



星流れ星星流れ星星流れ星



最初は、

カーペットからはみ出て床に行きつくと、

頭をゴチンとぶつけて、

その度に号泣していたので、

それが合図になって助けに行っていたのですが、

最近は慣れてきたのか、

床に頭をぶつけてもあまり泣かなくなってきました。



だから、ちょっと目を離した隙に、

知らないところまで遠征していることもしばしば。



今は実家にいるので、

常に誰かしらは娘の様子を見ているから、

そこまで「目が離せなくて大変!」みたいなことはありませんが、

これ、東京に帰ってワンオペになったらどーするんだろ…



ベビーサークル必要かなぁ…