生後95日目。



保湿クリームで迷走していますうずまき



これまでは、



夏はみずみずしくて使いやすいピジョンベビーミルクローション↓






秋からはより高保湿なママ&キッズ↓






を使用していました。



特にママ&キッズはとってもよかったのですが、

いかんせん値段が高い……。



保湿剤はケチらずたっぷり塗りたいのに、

お値段が張るのは大きなマイナスポイント。。



そこで、

試しにニベアの青缶を買ってみました。






あらためて、この大容量(169g)で500円ってほんとにすごい。



お値段がお手頃なのでダバダバ気にせず使えるのと、

缶入りなので指にたっぷり取ってぬりぬりできるのがよい。



数日使ってみたところ、

残念ながら娘の頬に赤い湿疹のようなものが出てしまいましたオエー



テクスチャーが硬めで、

お肌の上での伸びがあんまりよくないのも難点。

匂いもちょっと気になる…




そんなわけで今度はこちらを購入してみました。






クリームは柔らかくて塗りやすいです。

近所のドラッグストアでは800円くらいだったかな?



さっそく使ってみた感想としては、

するする塗れるけれども保湿力は低め。

お風呂上がりに塗って朝起きたらちょっと頬がカサついています。

仕方ないので顔は1日2回塗っています。



使い始めて4〜5日たちましたが、

頬の赤みも消えてきれいになりましたにっこりキラキラ

娘の肌には合うようです。



ただ、ママ&キッズのほうが肌がしっとりしてよかったな…



安価で近所のドラッグストアで手に入るものを一通り試してみて、

いいものがなければママ&キッズに戻ってこようかなぁ。






安くて口コミも良さそうなベビー用クリーム。伸びも良さそうなので次はこのあたりを試してみようかな…