20週になって、お腹もだいぶふっくらしてきました。


体型が変わって一番困るのが服ですよね。。


私はいまのところマタニティ用の服は買っていません。(ブラは買ったけど)

在宅勤務なので、基本は下半身部屋着で過ごせるのが大きいです。


ときどき出勤するときやお出かけするときには、エアクローゼットでレンタルした洋服を着ています。


星流れ星星流れ星星流れ星


エアクローゼット自体にマタニティ用の服はないのですが、

以下のように設定すると、妊娠中でも着られるような服を送ってくれます。



・「妊娠中」の欄にチェックをつける

・スタイリストへの要望欄に妊娠週数、ゆったり目のトップスとウエストゴムのものがいいと記載する

・洋服のサイズ設定をアップする



ゆったり目のトップスや、

ウエストゴムのスカートなどが届いてまして、

今のところこれで事足りています。


こんなのとか


こんなのとか




こんなのとか。




さすがに臨月になると厳しいかもしれませんが、

行けるところまでしばらくレンタルで凌ごうと思っています。




星流れ星星流れ星星流れ星



少し洋服レンタルサービスの話をします。


私はファッションセンスに自信がない&洋服を選ぶのに疲れてしまうので、


スタイリストさんに洋服選びをお任せできるのって便利だな〜


と思って3年くらい前から利用しています。


エアクローゼットは自分で洋服を選ぶのではなくて、スタイリストさんが選んだ3着が毎月届きます。


なので、当たり外れもありますが、


自分では絶対選ばないでしょ!


っていう洋服との出会いもあって、毎回楽しみです。



それまでファッションで人から褒められたことなんてほとんどなかったのに、

エアクローゼット使いはじめてからは、


「素敵なスカートですね」


とか、


「なんか今日オシャレですね」


と言われることがすごく増えましたお願い


ファッション苦手な人はわかると思うんですけどこれめちゃくちゃ嬉しいキラキラ



星流れ星星流れ星星流れ星



デメリットとしては月額費用がそこそこ高いことです。



税込で月7480円(※)も払ってスタイリストさんに3着洋服選んでもらうなんて、


我ながら贅沢なお金の使い方してるな…


と思います。



ささやかな「プチ富裕層ごっこ」のつもりです魂が抜ける(言い訳)


※金額は最初9800円と書いていましたが正しくは7480円でした、失礼しました



もっとお得にたくさんの洋服を借りたいということであれば、

メチャカリとかDMMいろいろレンタルとか、

もう少し安くて使い勝手の良さそうな洋服レンタルサービスもありますので、

興味ある方は調べてみると良いかも…


私は自分で洋服を選びたくないのと、惰性でエアクローゼット使ってます。



もともと仕事用の服が欲しくて利用しはじめたサービスだったので、

子どもが産まれたあとは仕事復帰するまで一時的に解約するかもしれません。



ただ、妊娠中も役立つのは意外だった、

というお話でしたキラキラ


<追記>

エアクローゼットの利用料が初月5000円無料になるお友達紹介クーポンなるものがあることを知ったので記載しておきます。

お試ししたい方、よろしければご活用くださいエプロン


クーポンコード

3KdoQ


エアクローゼットの料金表はこちら。



↑私はこれ使っています、同じ組み合わせを何回か着ることに抵抗がないので手持ちの洋服と合わせれば個人的には3着あれば充分です



↑借り放題がイイときはコチラ



↑一番リッチなのがこのプランで5着届くみたいです。さすがに5着もあればハズレは少なさそうですね。