判定日の前日…。


なかなか眠れず、

いつもは12時には寝るのに結局寝れたのは2時くらいになってしまいました。


当日は寝不足気味で不妊治療クリニックに行きました。


眠い……。



ヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスター



採血後の待ち時間は、

東京都の特定不妊治療費の申請書を書いていました。


陽性になっても陰性になっても、

助成金を申請するのは変わらないから。


そして採血からきっかり30分後、診察室に呼ばれました。


〜診察室にて〜



先生ニコニコ「本日は、妊娠判定ということで、血液検査をしましたが、これはどういう意味かわかります?」




……



は……?ニコ





先生から差し出しされた用紙には、


hcg <0.3 L


と書いてありました。



え、何…。


これ自分で言わなきゃいけないってこと?




ニコ「…ほとんど出てないってことですかね……」



先生ニコニコ「ほとんどっていうか、全く出ていなくて、値が低すぎて測定不能ということですね。残念ながら今回は妊娠していません」



グサっハッ


グサっハッハッ



いやいや、

最初からそう言ってくださいよ。


なんで自分の口から言って傷ついて、

それからさらに二回も三回もグサグサ刺されなきゃいけないの。



全くとか、測定不可とか、

余計傷つくんですけど……



陰性ってだけで十分です……。



とっくに患者のライフはゼロよ?







ヒヨコハムスターヒヨコハムスターヒヨコハムスター



その後、

先生からは刺激周期での採卵をおすすめされて、

診察は終了しました。



朝イチで結果を聞いて、

それから在宅勤務していましたが、

正直、あまり集中できず……。



夫もこの日は在宅勤務だったのですが、

2人揃って



ショボーン「今日やる気起きない…」


ぼけー「俺も…」



はぁ…。宇宙人くん宇宙人くん



って2人で抜け殻みたいになってました。



相変わらず近くの保育園で赤ちゃんがギャン泣きしてました。



私も泣きたい。