MRI検査のあとーー。


産婦人科の先生から、


「典型的な子宮内膜ポリープの見え方じゃないんですよ……


と言われました。


そ、そうなの?


先生がパソコンで画像を映しながらくるくると、

いろんな方向で私の子宮を見せてくれたけど、

何が何やらよくわかりません。


何もないようにも見えるし、

何かあるようにも見える。


結局、産婦人科の先生にもすぐには判断できず、

画像診断に詳しい先生の意見も聞いてからあらためて判断するということで、

来週また病院に行くことになりました。


ポリープ無くなっていたら手術をしなくてもよくなって、

また不妊治療再開できる。


でも、


子宮内膜ポリープ以外の何か別のものがあったら嫌だな。


悪性ってこともあったりするのかな……


体にまた何か不具合があるっていうのは、

もう受け入れるしかなくて仕方がないんだけど、

そうしてまた別の何かだった場合は、

検査やらなんやらで不妊治療再開が遠のいてしまう。


はぁ。


ため息。


不妊治療って忍耐力が鍛えられますね。


大事に至りませぬよう祈るばかりです。