今日は退院してから2回目の通院の日でした。

仕事もお休みしていたし、ついでに春服でも買いに行こうかななんて思っていたけど、
あまりに雨がひどすぎて買い物は諦めました雨

病院病院病院病院病院病院

前回の診療で子宮の中に胎盤らしきものが残っていたから、
今日までずっと子宮を収縮させるお薬を飲んでいました。

一度、血の塊がドロっと出てきたこともあったので、
子宮の中が空っぽになっていることを願っていたけど、
まだちょこっと残っていました。

そして、内診したときに、

「卵胞が育ってきているかもしれないね」

と先生。

超音波の画面に、黒っぽい穴みたいなものがぽっかりとうつっていました。
久々に見たやつ。

もし、これが卵胞だとしたら、
あと2週間くらいで生理かな?

「ゆっくりみていこうか。同じお薬出しておくから、引き続き飲み続けてくださいねー」

とのことでした。

今回も自由診療だったけど、
お値段は前回より安くなっていて、
診察費とお薬代合わせて6000円くらい。

次の診察のときには生理が来るといいな。

最近は『猫』をよく聴いています。
この、気だるくてやる気の起きない感じ。
とてもわかってしまいます。

君がいなくなった日々も
このどうしようもない気だるさも
心と体が喧嘩して
頼りない僕は寝転んで
猫になったんだよな君は
いつかフラッと現れてくれ
何気ない毎日を君色に染めておくれよ

君がもし捨て猫だったら
この腕の中で抱きしめるよ
ケガしてるならその傷拭うし
精一杯温もりをあげる
会いたいんだ忘れられない
猫になってでも現れてほしい
いつか君がフラッと現れて
僕はまた、幸せで