めちゃくちゃお久しぶりになってしまった。


って…1ヶ月以上放置してたのね😐


何事もテキトーな私です。



で…エチゾラムも減らしまして

只今、嵐の前の静けさ?←離脱も何もないのが…

ちょっと不気味であります😒



前に減らしたの1年以上前だったかな?

何せテキトーな減らし方なのでメモも何もなくて😅

以前のブログも見れないので…わからん!


減薬進めた理由も、不調が強くて

更年期なのかもしれないし

不安神経症なのかもしれないし

過敏性腸症候群なのかもしれないし

季節の変わり目なのかもしれないし…しつこいか笑


もう何が何だかわからなくて

ストレッチしても散歩しても不調過ぎて💧


意味不明にブチ切ればばあになりまして👹💢エチゾラムにぶちきれるワタクシ🤣



エチゾラム0.125✕3回飲んでたのを

またザクザク切り刻んで

今は0.0625mgを1日2回か3回。



減薬で苦しんでる方が多いのに

テキトーな私でごめんなさいって思います。


絶対に私の真似はしないでね!


この減らし方でいつか必ず嵐のような離脱症状来るのはわかってます。



たぶん7年前くらいだと思うけど

一気断薬しております。


2年くらいは大丈夫でしたが

これまた、たぶんパニック発作と過敏性腸症候群でエチゾラム再服薬しました。



再服薬後で『減薬、断薬』や『離脱症状、ベンゾ』と言う言葉を知りました。



人間て不思議なもので…

色んな事を知ってしまうと…

知ってしまった通りになるよねー😒



一気断薬しても平気だったのに

今は必ず離脱症状って出て来る。



離脱症状が辛くて少しずつゆるーく減らして

自分の体調にばかり気が行くと、『また具合悪くなるんじゃないか?』←えぇ、なります!




でも今回は面倒なワタクシの不安神経症が良い仕事をしてくれました。


エチゾラム=安定剤なのですが

一回たった0.125mgが効く時はめちゃくちゃ眠くなりダルくなり、効かない時はミンティア?ってくらい効かない。


結果、自分の中で減らしても具合悪くて不調なのは一緒じゃん!

と、なりまして…



減らしました。



じゃいっそのことやめちゃえば?

………ふふふ😂


そこはチキンハートが発動するのよ🤣



何せ29年も飲んでますからね…ながっ💧


また次の勢いとブチ切れの時期が来たら減らします。笑




このまま離脱症状来なければ良いけどね…

まっ!そんなに甘くはないでしょうね!



そして今年はまだ内科に行ってなくて🤣

近いうちに一度薬もらいに行って来ます。


0.5mgあったので刻んでたけど…

8等分に刻むの疲れるだー😫


0.25mgもらって来て4等分の方が楽だしね🎉



切り刻むの面倒になったらやめます👹💢






今は暗いニュースばかりで疲れてなーい?

楽しいニュースなんてしばらく見てないよね。


なるべく暗い話題からは遠ざかりましょう。




自分の心が疲れないようにね😉



軽くラジオ体操して

なるべく口角上げて

穏やかに参りましょう🍀




無理はしないで!

自分に優しく!テキトーにね!








いや…間違えた…








何気に水分補給忘れずに🥰