昨日は夫が遅い帰宅。

私がそろそろ寝ようとしていたところ。


和室で寝る私の横で和室のテレビとリビングのテレビ、両方つけてオリンピックとドラマなどを観始めました。


照明に背を向けるようにして私は就寝。


ところが明るいしテレビの音は聞こえるしで度々目が覚めてはまた寝て……を繰り返していました。


そしてとうとうパッチリと目覚めてしまったのが朝4時。

テレビも照明もつけっぱなしで夫はクカ〜ッと寝ていました。


カッチーン!!


何もかもつけっぱなしで寝てるんじゃない!と一喝。

それらを消して、なんなら夫の足を蹴飛ばしてまた寝ることに。


叱られた夫は2階の寝室へ。


それから2時間ほど眠れて起床。

体が重くてウォーキングも早めに切り上げました。



ったく!

私はワンコの世話やらで寝ていられないのに、夫はゆっくり10時まで寝ることでしょう。


あ〜腹立たしいむかっ

人の睡眠を邪魔するんじゃない!




では昨日の晩ごはんです。




冷蔵庫から野菜を出して。




メインはチーズオムレツ。

夫が不在で簡単メニュー口笛

キャベツのソテーとアスパラガスを添えました。



大根おろしとしらす。


キュウリ、トマト、大葉の和風サラダはポン酢とオリーブ油で。

私にはミョウガも入れました。


鰹節をのせた冷奴も。



私はオムレツはパス。

代わりに作り置きの野菜炒めを。



炒めたナスは作り置きになりました。




ごちそうさまでしたルンルン